mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。

 ★インパークしていた時間

  8:15〜18:00

 ★インパークした人

  Mipo、Rinrin、Rinrinのお友達

 ★楽しんだアトラクション

  グーフィーのペイント&プレイハウス  (待ちなし)
   → どんなのかわかんなかったので、子供たちに行かせてみた。つまんなかった(-_-;) まぁ待ちなかったからいいけど〜。

  ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン  (待ちなし)
   → 初めて、ぜんぜん待たずに乗れた〜。今思えば、この状況であと数回乗っておけばよかったよ。

  ・アリスのティーパーティ (待ちなし)
   → 私は遠慮しときました(笑) 最近、ティーパーティ苦手〜。

  ・ミッキーのフィルハーマジック (待ちなし)
   → 待ちなく、中入ってメガネもらって。そこでちょっと待ったけどね。子供たちはもうネタバレし過ぎで、ここから空気が出るだの、うるさい(-_-;)

  プーさんのハニーハント (FP 10:10〜11:10)
   → 朝FPとったとき10分待ちだったんだよね。これもこのとき乗っておけばよかった! 今日あまり調子がよくなかったのか途中で何回も止まってたよ。ちょっと残念。

  ビーバーブラザーズのカヌー探検 (10分待ち)
   → まぁほとんど待ちなしでの案内。こんなに何度もランドへ行ってるのに、カヌー乗ったのは実は初めて。意外と楽しかったよ〜。Rinrinのお友達、前に座っていた子があまり上手じゃなく、いっぱい水かけられて災難でした(-_-;) 今度は夏に乗りたいな。女の船首さんっているんだね〜。びっくり。

  ピーターパン空の旅 (40分待ち)
   → 待ってるときにクリスマスのパレード始まって、並びながら見た〜。サンタさんがいた〜。雪も降ってた。

  ホーンテッドマンション (FP 11:00〜12:00)
   → スタンバイは結構並んでいたからFPで乗ったよ。クリスマスのホーンテッドマンションは楽しいよね。これも途中でとまった〜(-_-;)

  ジャングルクルーズ (40分待ち)
   → 久しぶりに乗ったかも。こちらも女性の船長さんだった。なんか途中が少し変わってたな。アジアあたり?

  カリブの海賊 (20分待ち)
   → またいつものように落ちる前で大騒ぎ(笑) 今日はいちばん前の席だったからね。落ちてから、なんだけど、あまりに心地よくてちょっとうたた寝してしまった私。ははは〜。

  スターツアーズ (FP 14:10〜15:10)
   → スターツアーズはFPで合流してから乗り場までが長い〜(-_-;)(-_-;)(-_-;) スパイにならないかヒヤヒヤしたけど、ならなかったよ(笑)



  この後、休憩ってスイートハートカフェ前あたりでアイス食べてたの〜。
  そろそろパレードかな、って思ってたら「悪天候のため中止します」って。え〜って思って、空をみたら、たしかにちょっと怪しい雲が。
  まさか〜って思っていたら、ほんとに雨。しかも大雨。
  プラザレストランへ走り濡れずに済んだけれど、この後、めっちゃ寒いし、ほんと予定くるっちゃった(パレードの時間はアトラク狙いだね、って話してたから)


  ピノキオの冒険旅行 (25分待ち)
   → 何か乗ろうよ、って乗ったのがこれ。Rinrin、靴濡れて寒かったらしい。 

  ・イッツアスモールワールド (20分待ち)
   → クリスマスバージョンだから、ってあまり乗り気ではなかった子供たち説得し、連れてきた。乗る前に、Rinrinがピノキオを持ってるお人形がいるらしいから、それを探そう、って3人で必死に探してた。もちろん見つけたよ〜(^^)v 

  ・グランドサーキットレースウェイ (20分待ち)
   → いや〜、もう待ってる間も乗ってるときも、めっちゃ寒かったです。気温はたぶん11℃くらいだったと思う。風が信じられないくらい冷たくて強かった。ま、これも思い出かな。

  スターツアーズ (FP 17:10〜18:10)
   → 本日2回目のスターツアーズ。50種類くらいあるっていうから期待したけれど、1回目と全く同じだった(-_-;)(-_-;) がっかり。スパイにもならなかったよ(笑)


  ★その他
  ・ティガーグッズ。今日も買わされた。今日は帽子とマフラーと手袋が一体化してるようなやつ。最近、ディズニーにくるたびに1つずつティガーグッズが増えてるような気がするよ(笑)

  ・ポップコーンは、ハニーとカレー食べて、塩&キャラメルのミックスはおみやげでおもちかえり。お昼はカレー食べたよ。Rinrinお気に入りなの。あとは、アイス食べて、最後にチュロス食べました。夏と違って、この時期はお茶やジュース飲まないね〜。