mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyと二人でお出かけ

 日曜です〜。昨日、ちょっと遅く寝たので、今日はお寝坊さん(笑) っていっても6時くらいには起きていたけれど。
 旦那さん、今日は仕事いくってさ。朝早く起きて、9時半のバスで出勤〜。いってらっしゃい。
 子供たちには勉強してもらって〜。特にRinrin。やってるっていうのが信じられないので、チェックして、これとこれやってって指示。
 終わったころ、お友達から遊ぼうってお誘いが。タイミングGood〜。ゲームもって出かけていきました。
 Bickeyは勉強終わったらゲームしてのんびり。私はテレビみたりして。
 で、Rinrin帰ってきたら出かけようね〜って話をしてたんだけど、Rinrin帰ってきたら、出かけたくない、家でごはん食べるっていうから、Rinrinの分だけお昼ごはん用意して。
 そして私とBickeyはお出かけ〜。Bickeyのスキーの板とブーツ。去年新調したばかりだったのに、ぐんぐんと足も体も成長しててもう無理〜って(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 年末のスノーキャンプではレンタルをお願いすることにしたので、ブーツをためし履きしてみようってことになったの。で、二人でSUNAMOへ。
 まずはお昼ごはん。Bickeyはハンバーガー。私はラーメン食べました。
 それからスポーツショップいってためし履きしてみて。足の大きさを測れるやつがあったから測ってみたら、Bickey、ちょうど25cmくらいだね〜(-_-;) 大きくなりました。
 それからクロックスコーナーへ。クロックスもきついって言いだしてて。で、超大きいやつを買ってましたよ。28cmのやつ(笑)
 終わったら本屋さんへ〜。Bickey、本屋好きなの〜。ここの本屋さん大きいよっていったら楽しみにしてて。で、本、何冊か買ってました。
 帰宅〜。
 Rinrin遊びにいってるかなと思ったら、家にいた〜。
 ちょっとゆっくりしたら、私は銀行やら用事すませるためにお出かけ。
 買い物して帰ってきたらもう真っ暗(-_-;)
 Rinrinはお風呂いってた〜。
 私もお風呂沸かしてはいって〜。
 夕飯〜。
 食べて片づけて〜。
 旦那さん、寝るころ帰ってきた。
 歯磨きして就寝。日曜、あっという間に終わっちゃったな。