mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey、学校でした〜

 土曜ですが、Bickey学校です。朝からお弁当作り〜。
 洗濯物干して、準備できたら、私は出勤〜。暗いし、寒い〜。いやな季節になってきました。
 仕事は、そこまで忙しくなく、ほっ。
 終わって帰宅〜。
 今日は3人でランチ〜。焼肉食べてきました。
 帰りにヨーカドーによってWiiPartyUを買って〜。みんなでお金を出すことにして買うことにしたの。お金の出す配分はおもしろいよ。旦那さん2000円。Rinrinと私は1000円。で、Bickeyがあと残りの分。実際は250円くらい。Bickeyはきっとあまりゲームする時間がないだろうってことで(笑) 旦那さんは働いてるから、いっぱい出してもらうって(笑)
 で、私はすぐに学校へ。今日は1年生は午後、ちょっとしたイベントがあったのです。卒業生や保護者の方、いろんな職業の人がいると思うのですが、その方たちがいろいろ講義をしてくださったのです。職種にしていくつあったんだろう?20以上? その参観できることになってたので、興味あったのでちらっと見てきました。いや〜、いろいろありましたよ。パイロットさんにお医者さん、JAXAの技術者、レーシングドライバー、銀行に、SEに、レストラン経営に、アパレル販売、不動産、テレビ局、裁判官、公務員。皆さん、ボランティアで講義してくださっているのだから、頭が下がりますね。ちゃんとパワーポイントなど使って発表してたり、時間もかけてくださったんだろうなぁと。
 Bickeyは中学校教員、とシステムエンジニア、の講義を聞いてました(1人2回聞ける。前半と後半に分かれていたので)。この企画は素晴らしいな、と思いました。この地区だからできることなのでは?と思いました。
 帰宅〜。
 さっそくWiiPartyUやってた♂二人(笑) でも、二人じゃちょっと物足りなかったらしい。
 Rinrinはプールへ。
 Bickey帰宅。疲れたぁってさ。
 ちょっとゆっくりしたら、ごはん食べて塾へ出かけていきました。
 Rinrin帰宅。
 ごはん食べたら3人でWii。明日は4人でできるといいね。