mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もいいお天気〜

 今日もいいお天気でしたね〜。空気からから(-_-;)
 今日は朝からRinrinにしっかりと勉強してもらいましたよ。いつどのチャレンジをするっていうのは毎月計画を立てているのだけど、ちょっと見てないとすぐやってない。平日やれないなら土日にやりましょ、ってスタンスなんだけど、土曜は私が仕事でなかなかみてあげられない。ってことで、今日はしっかりとやってもらいました(笑) Rinrinはもんく太郎(笑)になってましたけどね。どうも定規を使って図形を書いたりするのは苦手みたいですね〜。左利きだからしょうがないっか。
 終わって、お昼はいつもの回転寿司〜。ラーメンの種類が増えてた(笑) おいしかった。
 帰宅し、ちょっとゆっくり〜。
 私は郵便局やら銀行へいく用事があったので駅前まで。ついでに処方箋を出しに薬局へいき、Rinrinのバースディケーキも買ってきた。本人選ぶといっていたけど、めんどくさくなったのか、ママに一任ってことで、私が買うことに〜(笑) チョコって指定はありましたけど(^_^;)
 すべての用事を済ませて帰宅。Bickeyは塾へいってた。今日も定期テスト前の対策講座です。
 Rinrinはパパさんとモンハン〜。パソコン部屋にこもってた。ラッキー〜ってことで、私はリビングにて相棒タイム(笑)
 夕方、自転車でお出かけ。久しぶりに中華料理のお店に家族でいくことに。Bickeyは塾から直行〜。私たちは先にいって注文して食べてました。
 帰宅〜。それからRinrinのお祝いケーキ。旦那さんのHappyBirthdayの歌はどうも「私のお墓の前で〜」の人みたいになって変。10本のケーキを吹ききって、ケーキもみんなでペロリと食べました。
 それから、久しぶりにバトスピを始めた旦那さんとBickey。あれ?Rinrinは?と思ったら、Kenjiさんとモンハンやってたらしい。Kenjiさん、面倒みてもらってすみません。
 22時私とRinrinは就寝〜。あっという間に終わった日曜でした。あ〜。なんか家族でどっかに出かけたいなぁ。