mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin学習発表会〜

 今日は11月恒例のRinrinのフェスティバル(学習発表会)の日。今までは午後はPTA企画のお遊びみたいなやつだったけど、今年からそれはなくなり、午前中発表、午後はその振り返り、ってことになりました。
 お弁当準備してRinrin学校へ〜。Bickeyは部活〜。
 Rinrin、前半の発表っていうから9時には学校へ〜。旦那さんは体調不良にて、私ひとりでいってきました。今年、Rinrinたち4年生は千葉県のことを調べて発表していました。Rinrinは農業・落花生について調べて発表していました。以前は前で発表するのも声も小さく、もじもじしてましたが、今年は堂々と大きな声で、しかも長セリフを全部覚えて、しっかり発表していました。これには驚き。よくできました(^^)v 発表2回やってたけど、それをみて、そして帰宅。
 
 旦那さんとBickeyには申し訳ないけれど、私はそれから仕事へ〜。なんかね、高校生が一人来れなくなっちゃったんだって。最近、うちのお店、大学生のバイトがほとんどいなくて、平日ディナーと土日がものすごく大変なんですよね。なんでヘルプを頼まれた、というわけ。おかげで、今週は週6仕事になっちゃったよ(-_-;)
 まぁ、仕事は忙しくなく、私がいった意味はあったのか?という感じでしたが、平和に終わってほっ。
 帰宅〜。
 Rinrin帰宅。プールの準備して出かけていきました。元気だ。
 Bickeyはプールお休みし、宿題などやって、ご飯食べたら塾へ。そうそう、ずっと欲しいといっていたジャージ上下を注文してたんだけど、それが届いたので、早速それを着て塾へ行きましたよ。たぶん、これから学校と寝るとき以外は、ほとんどこのジャージで過ごすことになるんじゃないかな?(笑)
 [rakuten:auc-hiyamasp:10003793:detail]
 Rinrinプールより帰宅。
 お風呂入ってごはん〜。旦那さんはすっかり具合よくなったらしい。で、Rinrinは旦那さんとモンハン〜。
 Bickeyも帰宅〜。
 私はみんなよりちょっと早く就寝。明日は早朝仕事だ〜。