mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学の参観

 今日は土曜日だけど、Rinrinも学校。弁当持参で、午後参観です。
 なので、いつもの朝。

 子供たち送り出したらヨガへ〜。

 帰ってきて、お昼ごはん食べて。

 参観は私一人で行きました。
 国語の授業だったんだけど、授業という感じではなく、グループで意見をまとめて、最後に発表!みたいな感じで、なんかあまり見ごたえはなく…。途中Rinrinと目があい、ちゃんとやりなさいよ、って目で合図(笑)
 授業終わってから友達に聞いて知ったのだけど、どうやらモンゴルからの転校生がいるらしい。どおりで違う制服の子がいると思った。しかも、日本語は分からないらしい。詳しい事情は全く分からないけど〜。

 帰宅〜。

 夕飯は、夫と二人居酒屋へ。
 ずっと行ってみたかった地鶏のお店。
 まぁまぁ、でした〜。
 今日もたくさん歩きました。

 明日もお弁当です!