mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

びっくり

 そうそう。もうすぐ夏の甲子園だけど、私の出身校が県大会予選でめずらしくベスト4に残ってるそうです。さっきうちの親から電話がきました。びっくりだよぉ。いちお、私の出身校って地元では進学校と呼ばれている県立の高校なんです。自分たちが通ってるときは野球部はとってもよわっちくてね(^^ゞ 同じく進学校と呼ばれている高校と「定期戦」ってのがあってみんなで応援する日があったんだけど(たしか土曜の午後)、相手校はそこそこ強くって応援もしっかりしてたんだけどさぁ、うちの方は弱いから応援も力入らず、さっさと帰る生徒続出でね・・・。そんな時代を知ってるだけにベスト4は信じられないよ〜。明日また試合があるみたい。頑張ってほしいな。