mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふなばしアンデルセン公園へ行ってきました〜♪

 子供たちは二人とも朝6時前に起床。はや〜。って私に似たのかしら?(笑)早寝早起きは健康にいいと思うので、睡眠時間さえ確保できてたら早起きはいいと思うけどね〜。で、起きて二人でバトスピ。私が介入しなくても二人で遊べてたのがすごい。何気にRinrinがいろいろできてるのがびっくりです。私にはさっぱり???だからね。バトスピは。
 で、今日は出かけるかもしれないよ〜ってことで、朝ごはん食べたら7時半からテレビをけして宿題タイム〜。子供たちがんばってました。
 で、旦那さん起きてどこいく?ってことで、候補にあがったのがアスレチックありのみコースか、アンデルセン公園。Bickeyがアスレチックがしたいと言ったので。で、いろいろほかにも遊べるアンデルセン公園にしようよ〜ということに決定。
 10時過ぎに自宅出発し、途中にあったサイゼリヤで早めにランチし、公園には12時ごろ到着。そしてすぐにアスレチックへ〜。子供たち「ファミリーコース」に挑戦。Bickeyはもうだいだいできるのはわかるけど、Rinrinががんばってた。だいぶいろんなことができるようになってるね〜。最初、ものすごくBickeyのテンションは高かったのだけど(やりたかったアスレチックができるから)途中で、どっちが先にいくかでもめたりして、Bickeyテンション↓ Rinrinもずるいんですよ。途中から交代で先にやるって決めたのに、難しそうなやつはBickeyを先にさせて、自分のやりたいやつは先に行こうとして。それでBickeyはかなりテンションが下がり「つかれた」と。顔もぶすーーーーっとしてまして。いやいや難しい年頃に突入したのかもしれません。
 で、ファミリーコースが終わったら、二人乗り自転車乗りたいとRinrinとパパは並んでました。私とBickeyは休憩。おやつを食べたりしてちょっと気分転換。そしてそこからマリオのふわふわ(中でとびはねるやつね)を発見し、行ってみようよ、とBickeyを誘ってみて。近くまでいくと、やりたいっていうからやらせたら、またテンション↑(笑)いやいや、テンションの上がり下がりがすごいんですよ。ほんとに。その後、自転車終わったRinrinたちがやってきて、Rinrinもやるってことで、またBickeyも入って。二人とも楽しそうでした。
 そして、その横にあった小さな車に乗ったら遊具の方へ。大きな滑り台へ行きました。が、またここで喧嘩です。どっちが先に並ぶかでもめて。Rinrinは泣いちゃったようです。で、またBickeyのテンションは↓ はぁ。そんなつまんないことで喧嘩しなくてもね〜(って子供にとってはつまんないことではないのかもしれないけど)。でもすべりおわったらすっかり機嫌よくなってて安心。
 それから1つ行きたかったアスレチックへ。お盆型になってるところで斜面を走りぐるぐる回るというやつ。いちお、11才〜になっていたのだけど、みんな守ってなく。しかも3人までと書いてるのに人がうじゃうじゃ。子供たち行きたいって言うから行ってみました。しばらくは楽しそうに遊んでいたのですが、そこでちょっとした事件が。Rinrinが知らないお友達とぶつかってちょっと足を変なふうにひねってしまったらしい。あらら。ルールを守っていなかったのがやっぱりよくなかったね。ごめんね。ま、それでもなんとか歩けてるようだったので安心。
 最後に、ターザンみたいな遊具&ふわふわとびはねる遊具で遊んでから帰宅。
 帰りは子供たち二人とも車の中でグーグー寝てました。そりゃそうだ。早起きだったしね。
 で、帰りにちょっとヨーカドーへよって帰宅。バトスピのカードを買ってました。今我が家ではブームだね。私以外の3人は。
 帰宅し、お風呂に入って夕飯食べて、そして子供たちはバトスピやってました。楽しいみたい〜。DSやるよりいいよね。
 で、歯磨きして就寝〜。明日からまた1週間がんばろうっと。