mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日で4月も終わり〜

 早いなぁ、今日で4月も終了です。4月最後の日は、とーーーっても気持ちのいい日でした。
 今朝は朝からバタバタ。お弁当作って、朝ごはんつくって、洗濯物干して、着替えて、化粧して、台所片付けて、掃除して。朝はほんとあっという間に時間がたっちゃうよね〜。
 で、Rinrinを幼稚園へ送り届けたら、仕事へ〜。今日はお昼前までは忙しくなかったけど、それからそこそこ忙しかったかな。おかげであっという間二時間が過ぎました。
 仕事終わってRinrinお迎え〜。今日はスイミングは休館日でお休み。で、あそべる〜ってことで、公園へ。一度自転車を取りに自宅へ帰り、そこから遊んでました〜。年長さんで同じクラスになった友達と遊ぶのかな?と思いきや、結局いつもと同じ友達と遊んでたわ。ま、いいっか〜。
 で、16時半ごろ帰宅。外で遊んでるときは気づかなかったけど、帰宅してRinrinの胸の音を聞いたら、ん〜、ちょっとやばい?ってことで、小児科へ。昨日の夜中も咳してて苦しそうだったって、旦那さん言ってたのよね。今朝も咳は少ししてはいたけど、そこまでひどくなかったし、元気だったので、幼稚園には行かせちゃったのだけど。
 Bickeyは学校から帰宅後、友達のうちに遊びにいってたんで、置手紙をして、Rinrinと小児科へ。ものすごく混んでいたのだけど、指先で測る血中の酸素濃度を調べたら、ん〜、あまり値がよくない。ってことで、先に診察しますね、と言われてすぐに呼ばれました。診察したら、ぜーぜーしてますといわれ、すぐに吸入。そしてまた診察。吸入したら胸の音はよくなりました、といわれ、薬を出してもらって終了。今日は忙しかったのか、先生もちょっと冷たい感じ。アレルギー外来のことなど聞きたかったのだけど、そんな余地まったくなし。ん〜、ちょっと後味悪い診察でした。ま、薬を飲んで様子をみて、落ち着いたらアレルギー外来行こうかな。
 遅くなってしまったので、そのままヨーカドーに寄り、夕飯を買って帰宅。Rinrinの希望で焼き鳥。それに焼きそばつくって食べました。帰るちょっと前にBickeyにお願いして、お風呂のスイッチをいれておいてもらったので、帰宅したらすぐにお風呂。そして夕飯。Bickeyは宿題や時間割などすませておいてくれました。いろいろありがと〜。
 夕飯食べたら片付けて〜。そして歯磨きして就寝〜。1日終わった〜って感じの、充実した1日でした。