mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スパリゾートハワイアンズ

4/28(火)はBickeyの学校が振替休日で、28・29と連休になるとのこと。だったら、行こうよ〜ってことで、急遽行くのを決めて予約して、行って来ました。ハワイアンズ。ずっと行きたかったので、すごく楽しみにしていました。今回は西船橋からの無料送迎バスを利用して行って来ました〜。

4/28(火) 1日目
 08:00 自宅出発

• 08:04のバスで新浦安駅まで。そして、JRに乗り換え、新浦安08:24→西船橋08:32着。

08:40 無料送迎バスに乗る

• 西船橋について、バス乗り場まで行くと、もうバスが到着していたので、すぐに乗り込みました。子供たちはもってきたお菓子をもう食べてた(笑)
  • 大きな観光バスでしたが、利用してたのは、うち以外に2組。すいてました〜。

09:10 出発

• 少し時間が遅れたけど、バス出発。どこを通っていくんだろう?と思っていたけど、三郷までは一般道をとおり、三郷から常磐道に入ってました。

10:10 守谷SAでトイレ休憩

• トイレ休憩。トイレいったら、焼き鳥など買って食べました〜。Rinrin、焼き鳥2本も買ってた(-_-;) 15分休憩したら出発。
  • しばらくしたらRinrin撃沈zzz。寝てました。他の3人はゲームしたり、寝たり。

11:40 中郷SAでトイレ休憩

• Rinrin目を覚まし、またトイレへ。今度はジュースを買ってもらってました。

12:30 ハワイアンズ到着

• 高速降りて、すぐにハワイアンズ到着。まだ部屋は使えないのだけど(部屋に入れるのは14時〜)、チェックインの手続きをして。
  • 荷物を預けたらすぐにプールへ。すぐに着替えて入りました〜。人が少なくて空いてました〜。
  • スライダーもやってみました。なかなか楽しい〜。

14:00 Shunが部屋に荷物を運んでくれました

• 部屋へ入れる時間になったので、Shunが一人で部屋の鍵をうけとり、荷物を運んでおいてくれました。Mipoと子供たちはプールで遊んでました。

15:30 着替え

• そろそろ疲れたので、洋服に着替えて

16:00 マジックショーを見る

• アイスを食べながらマジックショーを見ました。フラダンスとマジックショーが交互にやってるって感じでした。マジックショーではお客さんの参加するやつもあったのだけど、Shunは手をあげて参加してました。

16:40 部屋へ

• ショーを見終わったら、部屋へ移動。そこでアロハシャツなどに着替えて。子供たちはちょっとうれしそう(笑)

17:30 夕食

• 夕食は和食膳。まぁおいしかったのはおいしかったのですが、Shunは納得いかない様子・・・(-_-;) ま、たしかに子供のメニューの方がおいしそうだったよね〜。大人のは、鍋?みたいなのがあったけど(下に火をつけるようなやつね)、その代わりに子供はステーキだったもんね〜。それにフライなどあったりして。大人も子供メニューがよかったね、って感じでした(笑)

18:30 お風呂へ

• 食べたら、ホテルの大浴場へ。Rinrinはママと一緒に〜。

19:00 部屋でのんびり

• 子供たち押入れでかくれんぼしたり、バトスピしたり。

20:00 ショーを見る

• ShunとMipoは夜のショーを見に行きました(子供たちは部屋でお留守番。行かない〜っていうから。)。迫力あってすごかった〜。フラダンスよりも、火を使ったやつのが迫力あって見ごたえあるね。

21:00 部屋に戻る
 21:30 就寝

• いつものように歯磨きして就寝。誰がどこに寝る?とか大騒ぎでした(笑)

4/29(水) 2日目
 06:00 Mipo起床
 06:30 Bickey,Rinrin起床
 07:15 Shun起床
 07:30 朝食へ

• 混んでた〜。席へ案内されるまでちょっと待ちました。朝食は、ん〜いまいち。コーヒーがめちゃまずでした。。。(涙)

09:30 チェックアウト

• 水着に着替えて、アロハを着て、荷物をまとめて預けて、プールへ。今日はものすごく混んでいました。流れるプールは人が多いから水流も強く、楽しかったけどね〜。Bickeyはスライダーすべりまくっていました。
  • その後、温泉ゾーンへ。ほんとここは広いね〜。余市という露天風呂も入ったけど、気持ちよかったです。最後に浴場へ行き、体を洗って〜。Rinrinはお風呂あがりにリアルゴールド2本も飲んでた(-_-;)

13:30 昼食

• ロコモコショップでパスタのセット&チキンを注文して食べて。
  • その後、お土産を買って、預けてた荷物を受け取って、水着などの荷物をまとめて入れて。

14:40 バスへ乗り込む
 15:00 出発

• また私たち家族以外に2〜3組しかいませんでした。帰りはみんな爆睡zzz。
  • 途中、守谷SAでトイレ休憩。行きに1本しか焼き鳥を買わなかったBickey。2本買ってもらってたRinrinを見て、内心うらやましく思ってたらしい、帰りは2本買ってもらってた(が、Rinrinはその上を行き、帰りは3本買ってもらっておりました、やれやれ)

18:00 西船橋到着

• ほぼ予定どおりに、西船橋へ到着。それから新浦安までJRで移動し、そこからタクシーで帰宅。

スパリゾートハワイアンズ
 バンバンCMやってるので、ずっといきたかったのですが、なかなかいけず・・・。今回ネットでホテルを安く予約できて、しかも無料送迎バスで行けました〜。ラッキー(^_^)v

いやいや、ほんとに広いですね。プールがあって、温泉があって・・・と。1泊2日じゃちょっと遊び足りなかったかも。スライダーは3種類あって、身長制限があり、Rinrinは1つしか滑れなかった。でもプーケットへいったときはスライダー怖がってたことを考えると、成長しました。

●よかったこと
 ・水着でプールや温泉、家族みんなで楽しめます。
 ・ショーも素敵〜。
 ・無料送迎バスは利用すべし! 便利ですね。
 ・お店はいっぱいあるので、困らないですね。ラーメンやさんや居酒屋?みたいなのもありました。ハワイアングッズを売ってるお店もありました。

●気になったこと
 ・プールから温泉・・・へ移動するときなど、水着だけだと寒いです。子供はかぶるタオルがあると便利かもしれません。そして水が塩素くさい・・・かも。ま、しょうがないですけどね。
 ・ホテルの食事は、ちょっといまいちでしたね。
 ・2日目は祝日でしたが、やっぱりすごい人が混んでましたね〜。行くなら平日がいいかもしれません。平日なら、スライダーも並ばず滑れたし。

●もっていってよかったもの
 ・レジャーシート・・・プール内で荷物を置いておくのに使いました。
 ・サンダル・・・クロックスあると便利でした。プールから温泉の方に移動したりするときに使います。
 ・防水のコインケース・・・首から提げるようなやつです。現地でも売ってました。
 ・かぶるタイプのタオル・・・寒いので、あると便利ですね〜。

〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 TEL 0246-43-3191(代表) FAX 0246-44-6220
 URL http://www.hawaiians.co.jp/