mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール&ポポラ半額〜♪

 今日は風がちょっと強かったけどいい天気でした〜。春!って感じです。いい季節です。暑くもなく寒くもなくって感じで。
 私は今日はお仕事です〜。幼稚園へRinrin送ってそのまま直行。今日からちょっとメニューが変わりました。冷麺が始まりました〜。そしてデザートは抹茶です〜。今日はそこそこ人も入っていて、ちょっとばたばたという感じ。ちょうどいい感じの忙しさでした。忙しくないと、時間がたつのが遅いから、ある程度は忙しいほうがいいのです〜。
 で、仕事終わって幼稚園へお迎え〜。最近、ブランコが好きなRinrinは「さようなら」をしたら、速攻でブランコへ。そして誰もいなくなるまで、最後まで遊んでいました。
 その後公園へ移動。プールだったんで、一度家に帰りたかったのだけど、そのまま遊ぶっていうから、いったん私は家に戻り。帰ってたBickeyを連れて公園へ。そして公園の近くからバスに乗ってもらいました〜。
 子供たちをバスに乗せたら、私は帰宅し、洗濯物を取り入れたりして。それから、図書館へ行き、銀行→郵便局へ行き、そしてプールへ。今日はそのまま出かけたかったので車で迎えにいきました。今月初めてスイミングスクールきたよ〜。久しぶり〜って感じでした(笑)
 で、子供たち着替えたら車で帰宅。そのままヨーカドーへ。昨日と今日でポポラマーマ半額だったので、夕飯に食べることに。Bickeyがポポラのたらこが好きなのでね〜。着いたのが5時半前。いっぱい人が並んでたけど、ちょっと待って意外とすんなり入れました。その間、何人も友達に会い…。Rinrinのクラスの友達2人もあっちゃったよ〜(笑)待ってる間に、子供たちはおこづかいで本を買ってきてました。コロコロとテレビマガジン。それ見てたらあっという間に時間が過ぎちゃったね。
 で、食べたのが「たらこ」(Bickey)、「カルボナーラ」(Mipo)、「ボンゴレ」(Rinrin)。キッズのセットも半額だったみたい(注文したときには知らなかったけど)。で、お店に入る前に「ドリンクはのまないよ」って言ってたのに、席についたら飲みたくなったらしいRinrin。Bickeyはちゃんと理解してるから「のみたい」などとは言いませんが。で、Rinrinに、「自分のおこづかいで足りたら飲んでもいいよ」とお財布の中をチェック。あと20円ほど足りず、あきらめました。だって〜、ポポラのドリンクバーは250円で高いんだもん。ま、そのうち納得してくれたから、よかったよかった。
 そして食べました〜。おいしかった〜。ポポラの麺はもちもちしてるからおいしいよね。Bickeyはぺロリと1人前食べちゃいます。Rinrinもほとんど一人で食べきってた。すご〜。帰り道に「めっちゃおいしかった」って(笑)かわいいです。
 食べたら、Rinrinがずっとやりたいといってたホッケーゲームをやって。そしてBickeyのノートを買い、こないだ壊れたのでRinrinの傘を買い、そしてTomopちゃんにちょっと渡し物をして帰宅。なんか昨日はMaiちゃんもNanaちゃんもものすごく愛想がよかったな〜。いつも会ってしばらくはもじもじしちゃてるのにね〜。
 で、帰宅し、お風呂入って、宿題〜。ポケモンは録画しておいて、すべてが終わってから見ました。
 歯磨きして就寝。Rinrin、今朝は5時半起床でしたが、21時まで持ってた。すご〜い。
 明日は金曜です〜。今週もあとちょっとだ…。がんばろ〜っと。