mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さむーーーーいっ

 今日は肌寒い1日。半袖で過ごせるような日もあれば、こんな日もあるね。体調崩さないようにしなくっちゃ。
 Bickey送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。最近はもう時間ぎりぎりに登園してます。新しく入った年中さんがかわいらし〜。Rinrinも1年前はあ〜だったのかなあ。
 そして仕事へ〜。今日はまぁ暇な感じで、15分休憩をもらってそこでおにぎり食べられたのでよかった。今日は近くの小中学校が振替休だったようで子供たちの姿もちらほら。小学生だけ2人で来てた子たちもいたよ。んで、今日の広告に入ってた「おこさまソフト無料券」を使って、10%割引券も使ってた。今の小学生ってすごい〜。
 仕事終えて、幼稚園へ。今日もなかなかブランコの前から離れず…。でも「サッカーだよ」って声をかけて公園へ移動。したけど、雨がぽつぽつってきて、赤ちゃんもいたからマンションのキッズルームへ移動し。
 時間になったらサッカーのバスに乗るところまで移動して、バイバイ〜。元気に行ってくれました。
 私はちょっと買い物へ行きたかったので、さっとスーパーへ。30分ほどで買い物を済ませ、すぐに帰宅。Bickeyはもう帰ってきてました。お友達連れてくるよ〜ってことで。その後、2人きて、テレビみたりゲームしたり遊んでました。
 17時になって、お友達バイバイ。私はRinrinをお迎えに。元気いっぱい帰ってきました。さすがにサッカーへいくとおなかがすくようで、すぐにごはん。いっぱい食べてました。で、お風呂に入ろうよ〜っていうんだけど、眠いっていうから、今日はお風呂をお休みしてパジャマに着替えて〜。私とBickeyがお風呂入って上がったら寝てました(19時前には)。しばらくして布団へ移動させて。だいぶ重くなったから、移動も大変です。
 それから、私はのんびりしてから台所を片付けて。Bickeyはテレビみたら、チャレンジやって時間割して。
 歯磨きして就寝〜。
 1週間終わった〜と思ったけど、明日も学校です〜。参観があります。ついでにRinrinも英語の振替に行ってもらうことにします〜。平日に振替するのはなかなか難しいのでね〜。