mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんだかどたばたした月曜日

 月曜日〜。また1週間の始まりです〜。がんばろうっと。
 今朝はRinrinをまず整形外科に連れて行きました。歩けてるので大丈夫だとは思ったけど、少し腫れていたので、ね。朝いちで見てもらおうと9時前に病院へ到着しました。んで9時になってすぐ診察してもらって。一応レントゲンも撮りましたが、骨には異常ないみたいでよかったです。シップもらって幼稚園へ。本人も昨日よりは痛くないと言ってるから大丈夫でしょう。
 で、Rinrinを幼稚園へ送り届け、私は帰宅。急いで掃除をして、花男の再放送みてたけど、うみちゃんが出てくる嫌いな話だったので、途中で見るのをやめてしまいました。で、スーパーへ買出し。お米にビールも買ったらすごい荷物になっちゃった(笑)
 帰ってきて、お昼を食べて、また掃除の続き。拭き掃除までして気持ちよかった。
 で、お迎え〜。今日は13:10お迎えです。明日まではこんな感じ。13時じゃ早いよ〜。
 いつものように公園へ立ち寄り。Rinrin普通に遊んでました。なわとびまでやったりして。大丈夫なんでしょうか??
 15時ごろ帰宅。帰ったらすでにBickeyは帰宅してました。Rinrinは今日は念のためプールはお休みすることにしたけど、Bickeyはいつもどおりプールへ。私は学校の学区訪問の日だったので、自宅にいたかったので、Bickeyには「ちゃんとバスに乗るんだよ」と家でバイバイ。てっきり乗ってくれてるかと思ったら、しばらくしてお友達ママから電話。「総勢6人、バスに乗り遅れちゃった、どうしよう?」って。で、私が急いで送っていくことに。Rinrinは留守番しててもらって、急いで送っていってなんとか間に合いました。よかった〜。で、Rinrinなんだけど、何回かBickeyの携帯を使って私に電話してきました。いつの間にそんなことができるようになってたんだろう???
 帰宅〜。で、その後すぐにBickeyの担任の先生がきました。玄関先でちょこっと話をして。
 終わったら、Rinrinヨーカドーでゲームしたいっていうから、ヨーカドーへ行き、バトリオやって。
 帰宅したらもうBickeyたちが帰ってくる時間で、今度はお迎えに行き、そして帰宅。
 すぐにお風呂に入って、夕飯の支度をして。
 食べて、Bickeyは宿題。今年は宿題が多い先生なので大変ですよ〜。
 ほんとはバトスピやりたかったようだけど、時間もなかったので、できず。
 歯磨きして就寝。ちょうど帰るときにパパが帰ってきたので会えてよかったね。
 明日も忙しそう。しかも天気悪いって。やだなぁ。