mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

BBQ〜♪

 今日は朝はちょっと曇っていて肌寒い感じだったけど、昼になったら晴れてきました〜。絶好のBBQ日和って感じ(^^)v
 で、予定どおりBBQへ行ってきました〜。うちの市の公園にあるデイキャンプ場です。予約してなかったので、朝9時前に管理事務所へ。ちょっと早かったけど、受け付けてもらい場所を確保。そしてその足でスーパーへ買い物へ。朝早くからやってるスーパーがあると助かります。
 9時半ごろ帰宅し、いろいろ準備をして、10時に私と子供たちで出発。子供たちはキックボードで私は徒歩。カートに荷物を載せて歩いていきました。で、旦那さんは床屋さんへ〜。終わったらくるということにしてました。公園までの道は最近開通した道を通って〜。今まで通れなかった道が最近開通したんです〜。おかげで、1回曲がるだけで直角に進んで公園までいけるようになりました〜。とっても便利です。
 公園についたらすぐタープ(クィックタープ)をたてて、シートをしいて、テーブルを組み立てて準備完了〜。子供たちは遊具の方へ遊びへ行き、私は漫画を読んでいました。遊びに飽きたら子供たち戻ってきて、Bickeyは漫画を読み、Rinrinと私はUNOやってました。
 そんなところで、旦那さん登場〜。髪さっぱりしてました。
 そして炭の火おこし、してもらって、いよいよBBQ開始〜。お腹空いてたのでおいしかったなぁ。食べ始めてしばらくしたら、KenjiさんがMaiちゃんとNanaちゃん連れて、お肉もってやってきて合流〜。みんなで楽しく食べたのでした。
 食べて飲んで、ちょっと横になってたらいつの間にか寝てた私。気づけばRinrinも昼寝。旦那さんも寝てて。Bickeyだけは漫画読んでました(笑)
 Kenjiさんたちにバイバイしたら、ちょっと片付けて、旦那さんとBickeyはテニスをしに行ったりして。で、撤収。Rinrinなんとか起こして〜。最近ちょっと睡眠時間が少なかったから?疲れたのかもね。ぐっすり寝てたみたいです。
 で、帰りはママチャリに私とRinrinが乗り(旦那さんが来るときにママチャリできてくれたの)、Bickeyがキックボードで、旦那さんがカートを押して。徒歩でいけるっていいね〜。気兼ねなくビールも飲めるし。
 で、帰ってすぐにお風呂。気持ちよかった〜。
 その後、子供達の希望でヨーカドーへ。ドラクエのゲームをしに。ついにで、ちょこっと買い物もして。
 帰宅したらすぐにごはんの用意をして食べて〜。
 で、のんびり〜。
 21時には歯みがきして就寝。なんか今週末は結構出かけてて疲れたかも〜。でも充実してて楽しかったな。今週は役員決めなどあり恐怖の1週間だけど、がんばろうっと。