mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨・・・

 今日はなんだか寒かったなぁ。ここ数日続いてた暖かい日が嘘のよう。そしてお昼すぎから雨・・・。いやな天気でした。
 Bickeyは朝から大荷物で登校。鍵盤ハーモニカ、植木鉢、それに傘を持っていきました。植木鉢を入れたビニール袋はランドセルの横にかけてましたよ(笑)
 Rinrinを幼稚園へ〜。家を出て、エレベータにのって、下に下りたところで「やべっ」と(笑)。なんとクロックス履いてきてました(-_-;) 急いで家にもどってまた履き替えて。
 で、気を取り直して幼稚園へ〜。私はそのまま仕事へ。
 仕事はなんかヒマでしたね〜。天気も悪かったし寒かったから?
 13時に終わって、急いで帰宅。幼稚園13時まででお友達にお迎えをお願いしていたので。天気悪いし、そのままキッズルームって遊ぶってことで、すぐにキッズルームに行ってました。サッカーの時間まではそこで遊んで。子供たちは小雨の中、外でも遊んでいたよ。
 15時すぎにサッカーへ。今日は私ついていかない日だったので、見送ったらのんびり〜。
 16時ごろBickey帰宅。お友達を連れてくるってことで待ち合わせ場所の公園へすぐ行ってました。で、お友達がきて、ゲームしたり、テレビみたり。でも6時間だとあんまり遊べないよね〜。
 17時にお友達が帰るときに私も一緒に家を出て、Rinrinお迎え。バスが停まる場所で待ってました。Rinrin元気に帰宅〜。お茶もすっかりなくなってたよ。寒かったけど頑張ったみたいね〜。
 で、それから帰宅し、宿題などをやって、お風呂入って。
 Rinrinは疲れたのか、夕飯も食べずに19時前には寝てしまいました。サッカーから帰ってすぐに焼おにぎりは食べたけどね。サッカーから帰ってきたらすぐ夕飯、にしないとダメかもね〜(でも私は夕飯より先にお風呂に入りたいのよね〜)。
 片付けてのんびり〜。今日、もしかしたらネットで頼んでたバトスピのカードが届くかも、って期待してたけど、届かなくて残念そうだったBickey。明日は届くといいね。
 で、歯みがきして就寝〜。やっと週末です〜。