mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ブレーキが・・・

 今日はもうちょっと涼しいのかと思ってたけど、結構暑かったね〜。いい天気でした。
 今日はちょっと早めの登園のRinrin。と、いうのもお手伝いの日だったから〜。年中さんが入園してまもないので、玄関からクラスまで案内してあげたりっていうお手伝いがあるんです〜。Rinrinがそんなことをするようになったのねぇ〜と母はちょっと感動です。まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにね〜。
 私は帰宅して、それからさっと掃除をしてお出かけ。今日はほんとなら仕事の日だったんだけど、お休みにしてもらってたので。仕事のシフトを入れてもらう予定を出すのが10日前くらいなんだけど、もしかしたら幼稚園関係で予定が入るかもしれないってことでお休みにしてもらってたんです〜。で、こんな日はそうないので、買い物でもいこうかな?って1人でぷら〜っとピアリに行ってみました。が、迷ってほとんど買い物せずに帰宅(笑)
 帰ってお昼ごはんを食べて幼稚園へお迎え。今日からしばらくは13時お迎えです。家庭訪問があるからです〜。はやいよねぇ。13時って。
 で、Rinrinお迎えしたらそのまま公園へ行き、15時くらいまで遊んで。結局まだ元クラスの子たちで遊んでますね〜。で、親も元クラスで集まってる。なかなか親も子も新クラスにはなじめてないですね〜。
 で、子供たちはスイミングへ送り出して。私は自転車やさんへ。というのも、朝とうとうブレーキが壊れてしまって・・・。最近、ちょっとおかしいなぁと思っていたのだけど、くいっとチカラを入れたら、もうプラプラするだけで全く効かなくなってしまって(>_<) で、お迎えのときに友達に聞いたら、修理したら直るよって言われて、ヨーカドーの自転車やさんへ持って行ったんです〜。自転車が使えないってありえないからね。ほぼ毎日乗っている、生活の”足”なので。そしたら、修理代600円程度で、治ります!と。よかったぁ。ただ、18時ごろに取りに来てください、といわれて。まだまだ時間あるので、いったん徒歩で自宅へ帰りました。
 帰宅後、夕飯の支度をしたら、子供たちをお迎えして。
 そして私はまたヨーカドーへ。今度はキックボードで行きました。自転車は無事に治ってました。よかった〜。しかも安く済んでよかった。壊れたときは、新しいのを買わなくちゃいけない?ってちょっと焦ったけどね。だいぶガタがきて、Rinrinいわく「こげちゃった」自転車だけど(彼は自転車がサビて茶色くなってるのをみて、そう言ってたの)、まだまだ乗れるんで、もうちょっと頑張ってもらいますよ。
 帰宅したら、すぐにお風呂。そして夕飯。
 片付け終わって、今日は寝るまでに1時間くらい余裕があったので、テレビみてのんびり〜。
 歯みがきして就寝。明日は金曜日だ〜(^^)v