mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ランチタイムへ復帰&保護者会(小学校)

 今日は予報どおり、お昼くらいから雨。ざーーーっと降っては止んで、と変な天気でした。
 で、今日から久しぶりに仕事、ランチタイムへ復帰しました〜(^^)v 久しぶりだったんで、ちょっとドキドキ。まぁなんとかなったので、よかった〜。
 仕事は今日は13時であがり、帰宅。このとき、運悪く強い雨が降っていて〜。濡れちゃったぁ。
 帰宅後、お昼ご飯食べて、ちょっとゆっくりしたら、Rinrinお迎え。雨の日お迎えかと思ったら、みんな庭に出てたよ。なんで〜?
 お迎えしたら、帰っておやつ食べて、Rinrinは英語へ。私は学校へ。今日は保護者会でした。担任の先生とも初対面。って、以前1年生の担任をされてたので、名前だけは知ってたのだけどね。いくつくらいなんだろう?年齢は分からないけど、かわいらしい格好をして、かわいい声をしてる女性の先生。字がすごくキレイなのね、ってのがすごく印象に残りました。Bickeyも3年生になってから、連絡帳の字、注意されてるようだもん。
 まず、先生の自己紹介があり、それから保護者の自己紹介。そして役員決め。学級委員2人と専門委員2人を決めなくてはいけません。が、学級委員は立候補が1人だけでしたが、専門委員は立候補4人。私は専門に立候補してました。で、4人から2人を選ぶことになり、じゃんけんで・・・。結果は・・・、負けてしまい役員になれませんでした。がっかり。かなり凹みました。で、その後学級委員選び。立候補で決まらなかったので、抽選になりました。抽選対象者は8名。今まで役員をやった、とか未就園児がいるとかだと抽選の対象からはずれます。あみだくじで選びましたが、こちらの抽選ははずれました。それはほっとしました。どうせやるならやりたい役をやりたいしね〜。ほんとに残念だったけど、来年の役員決めは頑張るわ〜。
 帰宅し、すぐにRinrinお迎え。お迎えにいったらマスクをしてたRinrin。先生に聞くと、咳が止まらなかったようで・・・。へ?って感じです。ま、多少は咳をしてますが、そこまで止まらないってほとではなかったので・・・。ハウスダストかな?きっとアレルギーだと思います。家に帰ったらほとんどしてなかったので。
 Bickeyは5時間で帰宅し、誰とも約束せず、宿題やってテレビみてたみたい。ちゃれんじもやってね、っていうのにやってなく(^_^;)
 とりあえず、私が夕飯の支度をしたら、お風呂に入って、それからちゃれんじをしてもらって。
 夕飯食べて、片付けて〜。
 歯みがきして就寝。
 とりあえず保護者会×2が終わってほっと一息〜。