mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はお掃除デー♪

 今朝は朝からDVD観賞〜。借りてみてないのがあと2枚あるよ。
 今日は「ドラゴンタトゥーの女」。ほんとは映画館で観たかったんだよね〜。私のPC、ブルーレイも見れるじゃんってことで、PCで見ました。なかなかおもしろかったな。続編もあるらしいけど次は映画館に見に行きたいな。
 子供たちを送り出して、また映画をみて。終わって〜。ふ〜。朝映画、いいね。
 その後は、部屋の片づけ〜。
 その前にちょっとだけ買い物へ。
 そして帰宅後、本格的に開始。リビング側のベランダを片付けて、そして窓ふきを開始〜。いや〜、疲れたぁ。とりあえず、そこの窓だけ済ませたら、次は台所の片づけ。掃除も片付くとすっきりして気持ちいいよね〜。
 時間切れになり、今日はここで終了。
 子供たちは帰宅し、遊んでから英語へ。Rinrinは私の自転車で行きたいっていうから、サドルをさげてあげて〜。鍵なくさないでね、って念押しして。
 子供たち、帰宅。Rinrin、自転車快適だったって感動してた(笑)
 お風呂入ってもらって夕飯。18時に習い事終わる日って、そのあとがゆっくりになるね〜。
 勉強やって、夕飯食べて、たっぷりと遊べたかも。
 歯磨きして就寝〜。