mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もお休み&眼科と皮膚科へ

 Rinrin、全く食べれないわけではないけど、今日もおなか痛くて、気持ち悪いんだって。吐くほどではないらしいけどね。頑張ればいけなくはなかったと思うけれど、今日もお休みすること…。自分でも連絡帳にひとこと書いてもらいました。
 で、私は今日も仕事です。また食べ物など準備して仕事へ〜。
 終わって、コンビニでアイス買って帰宅。アイスは食べられるらしい(笑)
 Bickey帰宅。ちょっとゆっくりしたら、お出かけ〜。Bickeyは眼科。メガネ作って1か月くらいになるから、検査。Rinrinは手の先が荒れてるのが治らないから皮膚科へ。同じビルに病院はあるから、Bickeyは先に行かせて、私とRinrinは皮膚科へ。ひょえ〜。混んでる皮膚科。たぶん、インフル注射の人が多いと思うけどね〜。座るところないくらいでした。しばらく待って呼ばれて診てもらったけど、この間出した薬、結構強いらしいけど、治らないので、保湿的な薬をもう1つ出してもらいました。指サックみたいな、保護のやつもつけてるのにねぇ。なかなか治らないね。
 終わって、Bickeyのところへ。まだ全く呼ばれてもないらしい。で、先に薬局へ、行き、薬を出してもらって。
 そしてまたBickeyのところへ。まだ呼ばれてなかった(-_-;) ここの眼科、ほんとに混んでるよねぇ。
 で、そのうちに呼ばれて、検査し。そして診察。メガネでちゃんと1.0は見えてるそうです。次は春休みくらいに来てね、と言われて終了。
 タイミングよく旦那さんも駅まで帰ってきたとのことで。病院まできてもらい。一緒に車で帰りました。
 帰ってすぐおふろ。そして夕飯。Rinrinはちょっと軽めにしておきました。もうだいぶ治ってきたらしいけどね。
 明日はバトスピの大会にいくんだってさ。頑張ってね〜♪