mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフル予防接種1回目

 金曜です〜。ふ〜。
 朝、同僚から電話。お子さんの体調が悪いらしい。で、30分早く出勤決定〜。他の同僚にも電話し、早く出勤できないか調整したりして。
 ドタバタして出勤〜。結局、お子さんは喘息の発作で、かなりひどかったらしく、お休み決定。1人抜けちゃったからちょっと大変だったけど、でも、がんばって乗り切り〜。
 仕事あがって、ごはん食べて帰宅〜。
 今日は夕方、インフルの予防接種にいくことにしました。子供たちと3人で、ね。Rinrinはプールお休みしてね。
 で、すぐ行きたかったんだけど、遊んでからいくっていうRinrin。おいおい(-_-;)
 30分だけ遊んで、公園でピックアップして出発〜。
 いつも注射をうってもらうのは、皮膚科です。このシーズン皮膚科の診察の人よりも、注射の人が多いかもね〜。夕方きてる人は、ほとんどが注射の人でした(笑)
 でも、Rinrinは指先が荒れてるので、そこも診察してもらって、そして注射。あれこれ騒いでましたが、あっという間に終了。
 そして薬局に寄って、処方された塗り薬をうけとってから帰宅〜。
 おふろ〜。そして夕飯の支度をして。
 夕飯。
 食べて、のんびり。
 明日の準備をしてから就寝。明日は土曜だけど学校です。フェスティバルっ!