mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期の準備&スイチャレ〜

 あ〜、今日は暑かったなぁ。それに、振り返ればいろいろ忙しかった。今日も充実した1日でした。
 まず、朝。ごはんたべて、子供たちにお勉強させて、新学期に向けて何が必要か確認。Rinrinに上履き履かせてみたら、きついって〜。ま、そりゃそうだ、19センチを履いてたんだもんね。Bickeyは上履きを学校に忘れてきてたので、とりあえず新学期が始まってから確認してもらうことに(たぶん大丈夫って)。それから、お道具箱の中身を確認。Rinrinののりがないらしい。あとは雑巾だ〜。Bickeyは運動靴がちょっと小さいから買わなくちゃね。
 確認おえたところで、部屋を片付けて、それからクリーニングやさんへ。
 それから子供たち髪を切りたいっていうから10時になってから電話をし、予約。11時半に取れました。
 それまではお勉強やらしてもらおうと思ってたら、お友達がピンポーンってやってきた。遊べますか?って。11時までならいいよって送り出し。私はちょっとゆっくり。
 11時になりました。が、子供たち帰ってこない。公園へいってみたけど、入れ違いになったのかいない。結局何度か家と公園を往復し、やっと子供たちを発見。急いで急いで床屋さんへ。ふ〜、間に合いました。
 子供たちをお願いし、ちょっとお店をぶらぶら。
 30分後、子供たちを迎えに。すっかり髪が短くなってかっこよくなってました。まだまだ残暑が厳しそうだしね〜。
 それからお昼ご飯(ラーメン)食べて。次はBickeyの靴を買いに。赤いかっこいいやつを買いました。Rinrinは上履き買って。ついでに安くなってた子供たちのリュックも買って。
 さぁ、次は眼鏡屋さん。まだBickeyのメガネをとりにいってなかったので〜。
 受け取って帰宅〜。この時点で14時半。プールまであとちょっと。外へ遊びに行くやらいってたRinrinだけど、結局家で遊んでた。
 時間になって子供たちを送り出して〜。
 私は時間差でこっそりとプールへ。テストを見に。ん〜、どうかなぁ受かったかも、と思いつつプールを後に。
 それから買い物。雑巾&のりを買って、食材を買って帰宅。子供たちが帰ってくるまでぎりぎり間に合った〜。ふ〜。
 子供たちエントランスでピンポーンって。Rinrin「うかったよ」ってよかったね〜。ちょっと庭で遊んでいい?っていうからいいよって答え、私はクリーニングやさんとホームセンターにより帰宅。18時半でした。
 それから急いでお風呂入って、夕飯作って食べて。
 片付けて、就寝〜。あ〜、バタバタした1日でした。でも新学期準備もできたし、安心安心。