mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

忙しかったけど楽しかった日

 今日も暑かったね〜。日差しが痛い〜(>_<)
 さて、今日は朝ごはん食べて、着替えて、お勉強をして。
 そして私が仕事へ行く時間に子供たちも一緒にお出かけ。と、いうのも帰省するときに食べるお菓子を子供たちで買って来てもらうことにしたのです。1人300円くらいでね、とお願いし、お財布と念のために電卓も持たせて。私はヨーカドーへ着いたところでバイバイし、仕事へ。ちゃんと買えたかなぁと心配でしたけどね。ま、Bickeyがいるから大丈夫だろうと思い。
 仕事は、今日もだらだらと忙しく。ま、昨日よりはよかったかな。でもずっと走ってたような気がします。
 仕事終了。今日も帰りに隣の公園をみたら、そこで遊んでた〜。後でサッカーのユニフォームは持っていくよ〜って伝えて、私は帰宅。お昼ごはん食べたら実家に荷物を送ったり、洗濯物を取り入れて片付けたり。
 15時半過ぎに公園へ行き、Rinrinをサッカーユニフォームに着替えさせ、バスに乗せて見送り〜。Bickeyはお友達をちょこっと家につれてきてバトスピして遊んでた。
 そうそう、買ってくるように言ってたおやつだけど、レシートみたら、「610円」でした。えらいっ。ちゃんと予定どおり買えたね〜。私たちが小学生くらいのころは遠足のおやつ(○○○円分)を買いにお店へいったものだけど、今の子供たちの学校では、遠足はおやつはなしなので、そういう経験してないから、今日は楽しかったんじゃないかな?二人でいろいろ考えて選んだみたい。最初にRinrinがじゃがりこ(100円超え)を選んだものだから、そこから次を選ぶのが大変だったみたいです(笑)
 で、17時に歯医者へ。今度はBickeyが上の歯茎のすごいところから歯が生えてきていて。気になったので見てもらいました。診てもらったところ、まぁこのままにしておいても歯は抜けて生えてくるでしょうけど、歯茎から生えてきてる大人の歯は磨きにくいです、と。抜いたほうが歯も正常な位置に生えてきやすいし、できれば早く抜いたほうがいいかな、ってことで、Bickey今日頑張れるっていうから、今日抜いちゃうことに。Bickey頑張りました〜。で、せっかく銀歯をつめた歯だったんだけど、抜きました〜。抜いた歯は記念に持って帰りました(^_-)-☆
 今日は夜これからパーティルームでパーティだったんだけど、ちょっとピザとか食べる自信がないっていうから、Bickey用におそばを買って帰宅。
 そしてすぐにパーティルームへ。子供たちちょうどサッカーから帰ってくるところで、間に合った〜って感じだったかな。今日はサッカーのお友達ママ7人+子供13人が集まっての大勢のパーティ。コストコで買って来てくれた料理でのコストコパーティでした。飲んで食べておいしかったね。最後、すいかわりもしたりして、子供たち盛り上がってました。すいか嫌いなRinrinも食べてたもんね。
 宴、終了〜。片付けて部屋へ戻ったのはもう21時半。それからお風呂沸かして入って、急いで就寝。
 楽しい1日だったね。