mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

青い空

 今日は空がとってもきれいだったなぁ。でも暑かったけどね。午後、公園で遊んでる子はいなかったらしい。私が見たときも誰もいなかった。子供たちはどこで遊んでるのだろう?(もう帰省とかしてるのかな?)
 さて、今朝はちょっと起きてきたのが遅かった子供たち。Bickeyなんて7時半くらいだったよ。起きないからさすがに起こしたけどね。
 それからごはん食べて、昨日買ったレゴで遊んで。
 勉強を始めたのは9時でした(-_-;) ちゃんと予定どおり進んでるらしいBickey。もうすぐ赤ペンができるみたいなことを言ってた。早いね〜。Rinrinはちょこっとずつだけど地道にやっています。ちょっと分からない問題になると、ぐずぐず言うけどね。
 私は今日もお仕事です〜。子供たちにお弁当作って出かけました。なんだか今日はバタバタしてたなぁ。そこまで混んでないけど、だらだらとお客さんがくるので、ず〜っとバタバタしてた感じ。なかなか作業が終わりませんでした。
 仕事終えて帰宅。帰りに公園をのぞいたけど、子供たちいなかったから、どうしたのかな?と思ったら、家にいました。1時間くらい公園にいたけど、誰もこなくてつまんないから帰ってきたんだってさ。
 アイス食べて、Rinrinはちょこっとだけ中庭にいきました。お友達がいたよ〜って教えたら、行って来る、って。
 で、Rinrinはその後いったん帰宅し、スイミングへ行ってくれました。
 15時過ぎ、うちにはちょっと業者の人が2軒きて。ガスの何かの交換と、警報機の取替え。15時以降でお願いしますって言っていたので、ちゃんと予定どおりきてくれてすぐ終わったんでよかった。
 Rinrinプールへ行ったらBickeyとお出かけ。図書館へ行き、それからヨーカドーへ行き。お土産買って送りました〜。
 帰宅〜。夕飯の支度。
 BickeyはRinrinが帰ってくるときにエントランスまでいき、それからしばらく中庭で遊んでた〜。
 子供たち帰ってきたらお風呂に入り、そして夕飯。
 食べて片付けて。
 歯磨きして就寝〜。今日も暑い1日でした〜。