mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー、行ってきました♪

ティラノがでてきた〜

 今日は朝から出かける準備〜。楽しみにしていたウォーキング・ウィズ・ダイナソーの日。子供たちも昨日寝るのが遅かった割には早くおきてきました。子供たちも楽しみにしていたからね。
 今日から帰省ラッシュが徐々に始まっているのか、高速の渋滞情報をみるとどこも真っ赤。ちょっとはやめに出たほうがいいかな、ってことで、8時半過ぎには自宅出発。事前に調べて、木場まで一般道で行き、そこから高速にのりました〜。途中はまぁちょこちょこ混んでいましたが、10時ごろにはさいたまアリーナ近くのコクーン新都心に到着。そこに車を停めて、途中お菓子を買ったり、コーヒーを買ったりしながら、アリーナへ向かいました。駅あたりからすごい人が多くなってきました〜。入場も結構列ができていました。
 そして席へ。Kenjiさんにとってもらった席で、チケットには2列目と書いてあり、わくわくしていたのですが、たしかにVIP席では前から2列目だけど、さらにその前にアリーナ席(4列)+通路があり、あれ?って感じ。そしてVIP席には、1人1枚ずつクリアファイルが置いてありました。
 ほどなくショーは開始。ネットで調べていた通り、光る、くるくる回すおもちゃで遊んでる子供が大勢。ショーは、案内役の人がでてきて、説明してくれるという感じ。この人(外人さん)、一生懸命しゃべっていたけど、全部日本語に吹き替えになってて(-_-;) 昔の時代がどう進んで、どの時代にどの恐竜がいて〜といった説明があり。子供にはちょっと難しかったかもしれないなぁ。たしかに出てくる恐竜は大きいし、すごいし、なんですが、足元を見ると、人の足が見えていたり(かぶりものってこと)、大きな恐竜は下に車がついて動かしているし〜って感じで、ちょっと冷めてしまい・・・(-_-;) 照明落とした暗い中で、いい感じの音楽をBGMに、何度もこっくりこっくりとしてしまった私です(-_-;) これもネットで調べてた通りだなぁ。私の周りでも何人かこっくりさんを見かけました。休憩はさんで、後半始まり、やっとティラノサウルスが出てきた〜。でっかい〜。もっと観客席をうわ〜って怖がらせるような感じでやってほしかったけど、3回程度で終わっちゃった。子供ティラノがかわいく吠えるから、逆に笑いを誘ってたくらいです。
 あっという間に2時間のショーは終了。帰りに売店寄ったけど、これまたすごい列でした。3Dポスターとうちわを買いました。せっかくきた記念だしね。
 それからコクーンに移動し、フードコートでちょっと遅めのお昼ごはんを食べて。隣のヨーカドーに寄り、バトスピ超星を箱買いして帰宅。帰りの車では子供たち寝ちゃってました(行きの車でも寝たRinrinですが・・・)。
 帰宅後はバトスピを早速あけて〜。Xレア、2枚もあけちゃったよ。私。びっくり。
 それから大人は昼寝したりゆっくり。Bickeyはバトスピのカード整理。Rinrinは1人公園へ出かけていきました。
 お風呂沸かして入って、夕飯を簡単に作って食べて。
 私はもうなんだかすっかり疲れちゃって、20時くらいからうたた寝モード。これはいけないってことで、21時にはさくっと寝ました。寝ないと元気でないし〜。