mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自由研究と爆冷ビール(^_^)v

 日曜日〜。今朝起きたときもまだ頑張って鈴虫くんは鳴いてた。夜〜朝にかけて、頑張って鳴いています。たまにうるさいな、って思うこともあるけど(-_-;)
 子供たちはまた今日も早起き。今朝は5:30起床〜。いつもいつも早いですなぁ。
 朝ごはん食べて、着替えて、いつものように8時からはお勉強タイム〜。Rinrinは宿題の1つ、絵日記1枚を仕上げました。昨日の花火大会のことを書いていました。あさがおの観察日記も絵だけは描いたよ。明日日記の部分を書こう〜。Bickeyは自分の計画通り頑張ってお勉強を進めてくれています。で、今日はパパが起きたら自由研究をみんなですることにしていました。人間の感覚について実験してみることにしていたので〜。
 10時。パパ起きたので、それからみんなで実験をしました。水に手を入れて何度か測ったり、重さ、長さを予想してみたり、時間を測ってみたり。家族みんなでやったから楽しかったね。あとはこれをまとめれば、自由研究も終わりだ〜。いいペースだなぁ(^_^)v Rinrinも頑張らなくちゃね。
 で、終わったら、買い物ついでにお昼ごはんを食べに。食べて、買い物して、帰宅。
 ちょっとゆっくり〜。
 で、夕方、Kenjiさんたちとお出かけ。みんなで夕飯を食べにいきました。イクスピアリにある青龍門で爆冷ビールってのが飲めると聞き、どうしても行きたくて。で、Kenjiさんたちもお誘いしたというわけ。爆冷ビール。-2℃で注いでくれるんです〜。超おいしかったよぉ〜。キーンと冷えていて。食事もおいしかったです。Kenjiさん、車にのっけてもらってありがとうございました〜。MaiちゃんとNanaちゃんもありがと。
 帰宅し、すぐお風呂に入り。
 いつものように21時には就寝。さ、明日からの1週間も頑張ろ〜(^_^)v