mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後の花火大会

 今日はなんか曇りが多く、いまいちすっきりしない天気でした。風があって部屋は気持ちよかったけどね。
 土曜の朝ですが私は仕事がなく。今日はめずらしくランチタイムのお仕事でした。今日は花火大会だったんで、夜にいっぱい人をもってきたいってことで、ランチに入る人がいなく。ドキドキでしたが(土曜はグランドメニューといって平日ランチのメニューとは違うので)頑張ることに。
 で、朝起きてまず、花火大会の場所取りへ行き。そして普通に過ごし。今日は学校のおやじの会主催のプールでのイベントがあったので申し込みをしていました。が、Rinrinは急にいかないといいだし(すごいわがまま)。Bickeyだけだったら保護者の付き添いはいらなかったので、Bickeyだけで行くことに。
 で、私はお昼ごはんの準備をして仕事へ〜。仕事は最初暇だったけど、それから忙しくなってきました〜。あっという間の3時間でした。
 仕事終えて帰宅。ちょっとゆっくりしたら、夜の花火大会の準備。もっていくやきそばなどを作ったりして。
 で、夕方17時ごろ花火大会の会場へ。すぐに出店をみてまわったりして。子供たちは今年もくじびきをしてました。たいしたものはあたってなかったけど(-_-;)
 食べ物も買ったりして、食べて〜。ま、子供たちは待ち時間はずっとゲームしてましたけどね(-_-;)
 19時半。花火大会、始まりました〜。いや〜きれいだったなぁ。仕掛け花火も富士山みたいな感じになっててきれいでした。すぐ近くで打ち上げてるから迫力あるよ〜。子供たちは予想通り途中で飽きてしまい(-_-;)、スーパーボールすくいに行ったりしてたけどね(-_-;)
 終わってすぐに帰宅。この花火大会も今年で最後かと思うと寂しい限り・・・(涙)
 お風呂沸かして入って、就寝〜。
 あっという間に終わった1日でした。気づけば今日で7月も終わりでした。早いなぁ。