mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨のち晴れ

 今日は朝のうちは涼しかったけど、午後になって晴れてきて、また暑さが戻ってきた感じ。雨&涼しさはほんの一瞬だったね。
 さて、金曜日。私は今日も仕事です。ほんと子供たちには申し訳ないのだけど、例年なら高校生や大学生が平日のランチタイムに仕事に入ってくれるのですが、今年は全く入る気配なし・・・。なので、夏休みといえども仕事なのです。ま、時間を短くしてもらってるだけありがたいけどね〜。
 お弁当作って私は仕事へ。子供たちは勉強を終わらせ、遊んでました。
 仕事は、今日はなんかだらだら〜とお客さんが入ってきてた感じ。3時間あっという間でした。
 仕事終えて帰宅。子供たちはマンションとなりの公園で遊んでた。
 私はお昼ごはんを食べて、今のすきに〜って録画してたドラマをみたりして。
 16時ごろ公園へ。ちょっと来週パーティすることになってて、ママ友と打ち合わせ。ほんとならRinrinサッカーの日だったけど、今日はお休み。下の前歯、乳歯が抜けないうちにどんどん永久歯が生えてきちゃってて。こりゃ、やばいってことで歯医者へ。予約しようと電話したら、ちょうどサッカーが終わるくらいの時間にしか予約できなく、今日は歯医者を優先しました。
 で、17時まで公園で遊び、それから歯医者へ。診察してもらい、下の前歯一気に2本抜いちゃいました。永久歯が生えてきてたのは1本だったけど、もう隣の歯もグラグラしてたから、一気にね〜。Rinrin頑張りました。
 帰宅〜。すぐに夕飯。Rinrinは固いものはつらいかな、とそうめんにしました。
 食べて、ちょっとゆっくりしたらお風呂に入って。
 歯磨きして就寝〜。明日は土曜。花火大会です〜。