mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかった〜

 今日は早朝仕事。最近、夏の疲れがでてきているのか、今朝は目覚ましなくては起きれなかった。いっぱい寝てるはずなのに、ね
 仕事は忙しくなくまったり終了。ふ〜。
 急いで帰宅。簡単に部屋を片付け、急いでイクスピアリへ。今日もお友達と会う約束をしていたの〜。会社時代の一番仲良かった友達。子供を連れてディズニーリゾートに遊びにきていて。今日は福岡に帰る日だったんだけど、遊ぼうよ〜ってことになって、まずはランチすることにしていたのです。お友達とは約10年ぶりの再会。ま、でも毎日のようにメールしてるから、そんなに久しぶり〜って感じはしなかったけど。5年生のAちゃんとは初めての対面。でも人見知りすることなく、いっぱい話してくれたから楽しかったな。
 ランチはスイーツパラダイスで。いっぱい食べて満足〜。エアコン効きすぎてて寒かった。
 それから、我が家に移動。ちらかってるけど、いいの?って感じだったけど(-_-;) 子供たちはそれなりに仲良くなりゲームしてた。AちゃんのイナズマイレブンをBickeyが進めてあげたりしてた。
 私と友達は古い写真を出してきては、昔の思い出話に花が咲いて。久しぶりに思い出した友人の名前など、ほんと懐かしくなった。福岡に遊びに行きたくなったよ〜。
 お友達は夕方羽田に集合ってことで、うちの最寄のホテルからリムジンバスで羽田までいくことにしたので、ホテルまで送っていってバイバイ。なんかゆっくりできて楽しかったな。また会おうね〜。
 で、Rinrinはほんとはプールだったんだけど、お友達と遊んでたりしたせいか、行きたくないと。日曜にプールにいくから、ってことで、今日はお休み。自分で電話してもらい。
 そして、夕方Bickeyはテニス。今日は見学に行ってみよう、とRinrinと一緒に行ってみました。が、Rinrinはボールひろいやら、ちょこっとラケットも持たせてもらい、やらせてもらったりして。ちょこっと見学に行くはずが最後まで見ることになっちゃいました(-_-;) おかげで、どんな様子で練習してるのかがよく分かったけどね〜。Rinrinはしまいにコーチの車で帰りたいと泣き、載せていただくことに(-_-;) 
 私は急いで帰宅し、夕飯作って(まだ作ってなかった)。
 子供たち帰宅したらすぐにお風呂に入ってもらい、夕飯を食べてもらい。
 片付けて就寝〜。今日まで和室で寝る〜ってことだったので、みんなで寝ました。
 あ〜、今日はほんとに楽しかったなぁ。友達っていいね、って改めて思った日でした。やっぱね、子供を介した友達(ママ友達)と、若いころの友達ってのはちょっと違うよね〜。ひさしぶりに昔のあだ名で呼ばれて懐かしかったです〜。