mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達と遊んだよ〜♪

 今日は朝から頑張って宿題を済ませ(途中まで・・・だけど)、掃除を終え、その後バスで駅まで〜。九州に引っ越した友達(Bickeyの同級生の女の子、Mちゃん、そして弟のHくん。そのママ)が帰省してこっちに帰ってきてたので、遊ぶ約束をしてたのです。
 まずは駅前でランチ〜。いっぱい食べたらおうちで遊べるときいて、頑張って食べてたHくん(3歳)。
 食べたらバスに乗って移動し、我が家まで。マンションの入口で、Bickeyの同級生Rちゃんママに会い、よかったらRちゃんも一緒に遊ぶ〜?って声をかけて。
 それから、Bickey、Mちゃん、Rちゃんの4年生組にRinrinが加わり、4人でWiiPartyをして遊んでました。Hくんは我が家の仮面ライダーのベルトに夢中(笑)以前ならWiiやりたい〜ってちょろちょろしてたけど、それ以上にベルトが楽しかったみたい(笑) で、ママたちはお茶しながらゆっくりお話〜。いやいや子供に手がかからなくなったのか、ゆっくりとお話できて楽しかったわ。
 夕方、ちょこっと公園へ行き、Bickeyはその後頑張って英語へ。ほんとはもうちょっと遊んでいたかったんだけど、先週も英語は休んじゃったし、もう振替できないから、ってあきらめて英語へ行ってくれました。ありがとう。
 Bickeyを英語へ送り届けたら、お友達を駅まで送り、バイバイ。また遊ぼうね〜。
 で、その足で、そのままBickeyのメガネやさんへ。学校が始まるまでにメガネのレンズを新しくしたいと思って持って行きました。土曜にはできあがるってさ。よかったよかった。しかも、無料でレンズ交換です。ラッキー(^_^)v
 その後、ちょっと買い物をしてBickeyをお迎え。ちょうどいい時間でした。
 帰宅し、すぐにお風呂を沸かして入り、夕飯作って食べて〜。
 片付けて、今日も和室で就寝。明日も楽しいことがあるからね〜。