mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お仕事行って、それから眼科

 今日も暑かったね。毎日、毎日ほんと暑い日が続いてます。いつまで続くんでしょうか。この猛暑は。ただ、朝晩が少し涼しくなったかな、と思うのは私だけ?
 さて、今日も朝子供たちはラジオ体操へ。いってる間にお弁当作って。
 帰ってきたら朝ごはんたべて、お勉強してもらって。私は掃除。
 で、仕事へ〜。11時〜14:30でした。久しぶりのランチタイムのお仕事でした。まぁ忙しくなく終了。
 終わって、アイス食べて、また掃除して〜。
 子供たちは涼しくなってから公園へ遊びにいってた。
 で、夕方、Bickeyの眼科。また検査しましたが、やはり視力はあがってないとのことで、レンズの度数を換えることに。また処方箋を書いてもらいました。
 終わって帰宅したのがもう19時前。急いで夕飯作ろうとしたら、あると思ってたキャベツがなかった(-_-;) とりあえずあるものを食べて。ふ〜。
 で、昨日布団を干したから二段ベッドに戻さないとなぁと思っていたら、今日はここに寝る、って和室で。ちょっとしたキャンプ気分。ま、和室の方がリビング側からの風がきて涼しいからね〜。で、3人並んで寝ました。予想通り、涼しかったです。