mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

耳鼻科とランチとプール

 さて、今日からまた通常夏休み。そして今日から学校でラジオ体操が始まりました。7:15に学校集合。ってことで、6時半に起こして、7時に送り出しました。Bickeyは行く気まんまんだったけど、Rinrinはテンション↓ 「いかなくちゃいけないの〜?」ってな感じでしたが、Bickeyと一緒にスタンプカード持って行ってくれました。
 帰宅し、朝ごはんを食べたら、お勉強開始。そろそろ夏休みの宿題もまとめにとりかからないとね〜。Bickeyくん、あとちょっとのところでのんびり。都道府県、ちゃんと覚えられるのかしら??? 
 お勉強終えたらゲームしたり、それぞれ遊んでました。私はとにかく掃除、掃除。床もふいたりして。
 11時すぎに準備してお出かけ。まずは耳鼻科。今日は空いてた〜。行ったら誰もいなかったもん。すぐに呼ばれて診察。Rinrinはちょっと風邪かな?って薬が増えて。Bickeyは鼻血が出た後がありますね〜といわれ、鼻水もまだまだ出てるから薬は飲んでおいたほうがいいと。なかなかやめられないよ、アレロック
 それから、近くのTomopちゃんの家にお土産持って行って。それからサイゼリヤにランチにいくんだけど、Maiちゃんたちも行く?って誘ってみたら、いく〜っていうから、MaiちゃんNanaちゃん連れてランチへ。みんなでパスタやハンバーグ食べておいしかったね〜。
 食べたら送っていって。
 帰宅。プールへ行くまでの1時間ほど、子供たちはトランプして遊んでた。私は掃除の続き。
 子供たちプールへ。送り出したら私は銀行や郵便局を回って、それからスーパーで買い物して、薬局に寄って薬を受け取って帰宅。それでもまだ買い物終わらず、子供たち帰ってきたら1人でまたホームセンターへ行き。
 帰ってきてお風呂に入って、夕飯の準備をして食べて。
 片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。涼しいような蒸し暑いような、そんな感じ。でもRinrinの寝汗がものすごく、エアコンはかけて寝ました〜。最近はみんなでエアコンのある子供部屋に寝ています(-_-;)