mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

サッカー最後の日でした

 今日も暑かったね〜。まだ部屋に風が入ってくるからいいけど。昨日福岡から遊びに来てくれた友達は、部屋が涼しいってびっくりしてた。それでも気温は30℃くらいあるんだけど、風があるからエアコンいらないよ、って。ま、たしかにね〜。
 朝から部屋を片づけし、お弁当を作って。
 そしてお勉強〜。やっとRinrin自由研究の仕上げが終わったよ。これでいいのかな、って感じだけどさ〜。
 で、私は仕事〜。久しぶりのランチタイムでした。なぜかめっちゃ忙しくてびっくりでした。
 仕事終えて帰宅。帰ったら子供たちはお友達と公園に行ってたようで、置手紙がしてありました。携帯もって行ってるっていうから電話したら、もうちょっとしたら家に帰って遊ぶ、と。
 で、少ししたら帰ってきました〜。お兄ちゃんのお友達も一緒にね。で、ドラクエのカードを交換したり、ゲームをしたり。
 16時ごろRinrinはサッカー。お兄ちゃんのお友達とゲームをしたかったようだけど、今月でやめてしまうサッカー、今日が最終日だったので、頑張って行ってもらいました。ちゃんとコーチに「お世話になりました」って言ってきてね、って送り出して。
 その後、Bickeyは英語の振替にいくことにしていたので、お友達には帰ってもらい、Bickeyは英語へ〜。振替は夏休みにしておかないとね〜。学校始まったら忙しいからね〜。
 私はちょっとだけゆっくり。
 Rinrinお迎え〜。戻ってきた子供たちにお土産を渡したりして。
 Bickeyも帰ってきたので、一緒に部屋に戻って。
 すぐにお風呂。そして夕飯。
 食べて片づけてゆっくり。
 20世紀少年を録画して、歯磨きして就寝〜。
 いよいよ夏休みも終わりだね〜。