mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も暑かった・・・

 今日も暑かったね〜。風があるから部屋の中はまだいいけどね。
 今日も朝からお勉強〜。Rinrinもちょこっとだけ自由研究をしました。彼の場合は集中力が続かないから、ちょっとずつ・・・です(-_-;) Bickeyは自由研究のまとめに入ってた。えらいっ。
 で、私はお仕事です。子供たちにお弁当作って出かけて〜。だいぶ子供たちもお留守番になれてきたようで、よかった。
 仕事終えてマンション隣の公園をのぞいてみたら、そこで遊んでた。水鉄砲をもっていってたので、服がびしょぬれ、でしたが、友達たくさんと楽しそうに遊んでた。
 私は帰宅し、軽くお昼ごはんを食べて、それからちょこっと買い物へ行き。
 子供たちには16時には帰ってきてね、と言ってあったのですが、それよりちょっと前に帰ってきました。
 で、Bickeyはレゴへ。私とRinrinはまったり。そのうちRinrinは眠いと言って寝てしまいました。炎天下の下遊んで疲れたんだろうね。
 時間になったので、Bickeyのレゴへいかなくてはいけなくなり、Rinrin起こしたけど、行かないっていうから、私1人でさっといってきました。いつもは1人でやってるレゴも今日は夏休みで振替の子が多く、5人でやってました。今月から火曜も1人増えたらしく、次回からは2人でやることになるそうです。よかったね。Bickeyも今日はお友達がいっぱいいて楽しかったなぁ、と言っていました。
 帰宅し、すぐにお風呂に入って、夕飯作って食べて。そういえば、お風呂のときRinrinのお腹みたら、また湿疹がいっぱいできてた〜。水に濡れてからそうなったらしい。Rinrinはほんと肌が弱いよね。
 薬飲んで、歯磨きして就寝〜。明日はお出かけだよ〜。