mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

耳鼻科→小児科→フードコート→スイミング

 8月に入って最初の平日。今日も暑かったねぇ(>_<)
 朝いつものように過ごし。お勉強を済ませて、それから耳鼻科へ。そろそろ薬がなくなってきたので行ってきました。学校がないと午前中でもいけるから楽だわ〜。診察の結果、Bickeyは1つ薬が減ってアレロックだけになり、Rinrinは飲み薬は1つ減ったけど、点鼻薬をしたほうがいいですね、って。
 いったん帰宅し、ちょっとゆっくりしてから、次は予約してた小児科(アレルギー外来)へ。今度は自転車で(子供たちはキックボードで)。今日からBickeyもデビュー、で、二人一緒に診てもらいました。Rinrinはちょっと咳をしていて、先生がちょっと気になるから、ってやめていたオノンをまた飲み始めることに。Bickeyは初めて気管の検査をしたけど、息を吐いてるときのグラフがあまりいい感じではなく(ちょっと気管が狭くなってるかも、とのことで)、こちらは吸入の薬をすることに。
 病院終わったら、次はフードコートへ。今日はお友達とランチすることになってました。12時半前に着いたけどフードコートはすごいにぎわってた〜。さすが夏休み。
 お友達と合流しランチ〜。マックとかラーメンとか、ね。その間に薬局に処方箋を出して。いやいや、病院&薬代で、今日はすごいお金を使ったなぁ。申請したら戻ってくるからまぁいいけどね。助かります〜。
 その後、公園へ移動。暑い中走り回って遊んでいた子供たち。お友達のところの2歳の弟くんは1人水浴びして気持ちよさそう(笑)
 スイミングの時間になったので、いったん帰宅し、すぐに出かけていってくれた子供たち。あ〜、久しぶりに1人の時間。
 まずガソリンをいれて、それから買い物へ。
 終わって帰宅し、洗濯物を片付けたりして。
 子供たちはスイミングから帰ってきたけど、その後もちょっと庭で遊ぶって遊んでから帰ってきました。
 お風呂入って夕飯食べて〜。
 その後、子供たちはレゴの宿題。Rinrinも頑張って作っていました(笑)
 完成したところで、薬飲んで、歯磨きして就寝〜。今日も終了〜。