mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ほし組おわかれ会

 今日はちょっと晴れ間も出てきたものの、くもり〜って感じの天気。思ったより寒かったしね。
 朝子供たちを送り出したら、家に帰って掃除〜。
 掃除が終わったらスーパーへ今週分の買出しへ。
 帰ってきてお昼ご飯を食べて、ちょっとゆっくりしたら、お出かけ。今日はほし組のおわかれ会をやることになっていました。私はいちおう幹事だったので、一足先に会場(うららめーる)へ。ひととおり準備をして。
 で、子供たちは今日代表のお母さんがお迎えして連れてきてくれることになっていました。
 14時半ごろ子供たち到着。着いたときからテンション↑いやいや大変でした。それからいくつかゲームなどやったけど、いうこと聞かない〜(-_-;) 改めて先生って大変だわって思ってしまいました。
 それから、ゲームしたりドッヂボールしたり遊んで。途中でBickeyもやってきました。プールいくか迷ったけど、ほし組の子と遊べるのは最後かもしれないから、ってプールお休みして遊びにきました。一緒にドッヂボールしてましたよ。楽しかったって。Rinrinもかなりはじけてました〜。
 17時に解散。みんなお疲れ様でした〜。
 それからえっこら歩いて帰宅。お友達の子一緒にに帰ったし、Bickeyはブレボーできてたんで、自転車押して歩いて帰りました。
 17時半ごろ家に到着し、すぐに夕飯の支度したり、お風呂沸かしたり。
 お風呂入って、お勉強タイム〜。
 19時〜夕飯食べて。食べたらまたお勉強して〜。
 さぁ歯磨きするかな、って時間にパパ帰宅。こんな早く帰ってくることないからうれしそうな子供たちでした。
 歯磨きして就寝〜。明日も幼稚園でおわかれ会だ〜。