mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日ものんびり〜

 今日も外は雨。しかも肌寒く。この雨がやんだらまた春に一歩近づいているかな?
 昨日遅く寝たのに、子供たちに6時半に起こされ起きた私。朝ごはん準備して、ごろごろしてました。
 子供たちに勉強させ、部屋を片付けて。
 10時ごろ1人お出かけ。コンタクトを買いに。実は、水曜にコンタクトを割ってしまいまして・・・(-_-;) メガネ生活をしていましたが、不便〜。仕事のときもメガネかけていたけど、どうもメガネはじゃま〜。早く買いたかったけど、なかなか買いにいけず。で今日いってきたというわけです。
 コンタクトやさんへ行き、眼科へ行き、そしてまたコンタクトをもらい、で、終わったのが1時間半後くらい。終わったよ〜って電話したら、お昼ごはん買って来て、っていうから、ケンタッキーを買って帰宅。
 で、帰宅後みんなで食べたのでした。
 食べてちょっとゆっくりしたら、Rinrinの注文してたイスを受け取りにいき、それから買い物へ。まずはカードショップへ行きカードをいくつか買って(もちろんバトスピ)。それからスーパーで夕飯の買い物をして帰宅。
 帰ったらすぐにお風呂沸かして入って、夕飯作って食べて。
 食べたらバトスピ〜。なんだか今週末はバトスピ三昧だったね。何度もやりました。私、子供たちに負けてばかりで〜。まじめにやってるのに負けちゃいます。将棋じゃないけど、頭を使うゲームなので楽しいよ。
 歯磨きして就寝。今日はいつも以上に眠くて眠くて大変でした。