mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハードスケジュール

 今日はなんだかバタバタと終わった1日でした。
 まず、朝幼稚園へRinrinをおくって行き、そのまま園舎へ。9:30〜クラスのお楽しみ会がありました。卒園前に、親子で体を使って遊ぼうっていう会です。が、その前に修了式の説明。どうやら修了証書を子供がもらったら、それを親がすぐ受け取らなくてはいけなくて、その練習。
 それからお楽しみ会。まずはオセロゲーム。と、いってもほんとのオセロではありません。カードの両面に色があって、黄色と緑になっています。で、裏返して黄色にするチームと、裏返して緑にするチームに分かれて、競争です。まずは、男の子vs女の子、それから女の子ママvs男の子、男の子ママvs女の子、最後が女の子ママvs男の子ママ。これ、超盛り上がっちゃったよ〜。ママ同士の戦いは負けられないね、って言ってたけど、1枚差で負けちゃったよ〜(涙)
 次はじゃんけん列車みたいなのをやって、それから子供たちからのプレゼントあり、歌あり〜で。先生、最後にもう泣いちゃってたよ。まだ早いよ〜。でも卒園はもう目の前です。体調管理には気をつけなくちゃね。
 1時間ほどでお楽しみ会は終了。男の子ママたちはランチに行く〜ってことになってたようですが、私は仕事へ。今日は雨も降り出したこともあって、お客さんは少なめ〜。よかったよかった。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え。
 すぐに帰宅し、おやつ。Rinrinはチョコレート牛乳のんで、お餅を2個も食べていたよ。
 で、Rinrinを英語へ送って行き、私は駅前まで。DVD借りてきたりして。
 帰宅したら、もうすでにBickeyは帰ってきてて。誰とも約束しなかった〜って。
 おやつ食べたらお勉強してもらって。
 私はRinrinお迎え。いつもよりちょっと早めに。
 駐車場から1人でおうちに帰ってもらって。
 私はまた職場へ。明後日から新メニューが始まるので、その講習に。メニューなど変更になったところの説明をうけ、それからカウンター講習。デザート作りです。1つだけ作らせてもらった〜。次は抹茶アイスなど抹茶のデザートが多いですよ〜。お楽しみに。
 1時間ほどで講習は終わり、帰宅。
 帰ったらRinrinは寝ていました。たぶん薬の影響かもね。
 起こしてお風呂に入って〜。
 で、今日はもうお勉強終わってるので、子供たちはゆっくり。私は夕飯作って。
 テレビみながら夕飯食べて。
 で、片付け〜。
 なんかいろいろやっていたらもう寝る時間。歯磨きして就寝〜。
 ふ〜、今日はバタバタな1日。でも無事に予定どおり終わってよかった〜。