mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒いのか暖かいのかよくわかんないけど、すごい風だった日

 今日は午前中は曇ってて寒かった〜。で、昼から晴れてきて気温は上がってきたけど、風がすごかった〜。目にごみは入りそうだし、髪はぼさぼさになるし、大変でした。
 さて、今日もRinrinを幼稚園へ送っていったら、そのまま園舎へ。今日はアルバム係の打ち合わせ。今日で最後のページ付けをして、文集の部分はなんとか完成〜(^_^)v あと写真選びがもうちょっとあるみたいだけど(卒園式の分ね)、終わった〜って感じです。
 11時半ごろ帰宅し、お昼ごはん食べて、部屋を片付けて。それから夕飯のシチューを作り。
 Rinrinお迎え〜。今日は散髪に行くからお友達とは遊べないって分かっていたので、誰とも約束せず。「おにいちゃんが帰ってくるまで公園で遊ぶ」っていうから、通学路にある公園へ。1人でもなにやら遊んでいましたよ。
 で、Bickey帰宅し、一緒に部屋に戻り。
 急いで宿題を済ませたら、まずいとこのMaiちゃん&Nanaちゃんをお迎えに。それから、一緒に散髪に〜。Maiちゃんたちは今日我が家で夕飯を食べることになっていたの〜。申し訳ないけど、先にお迎えして、それから一緒に床屋さんまで行ってもらいました〜。子供たち、いままでで最高?ってくらい長髪だったのだけど、切ってもらってスッキリ〜。よかったよかった。
 終わってみんなで帰宅。それからはDS三昧(笑)ポケモンで戦ったりしてたみたい。男の子と女の子だからね〜、いつまでこうやって遊んでくれるか分からないけど、今はすごく楽しいみたいよ。うちの子たちもMaiちゃんたちも。
 で、夕飯〜。みんなで食べました。おいしかったね〜。
 食べたらデザート。いちごにポテチ。きょうは特別ね、ってみんなで食べたよ(^_^)v
 で、20時前にMaiちゃんたちを送っていって。
 帰宅してすぐお風呂に入って。
 歯磨きしようとしたら、また今週もベストハウスが始まっちゃって、1つだけ見てから寝ました。
 さぁ、今週も水曜が終わったね〜。週の後半も頑張ろ〜。