mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

卒業式&卒園式前日

 今日は晴れていいお天気でした〜。寒いような暖かいような、ちょっとわかんない感じでしたけどね。
 さて、今日はBickeyくんの学校は卒業式。朝手ぶらで登校し、校庭で6年生を祝う会?をやって、すぐに帰宅。下校は9時でした。はやすぎ〜。私がRinrinを幼稚園へ送って帰ってきたらもう帰宅してました。
 で、宿題をやって、9時半過ぎにお出かけ。今日からバトスピのカードが発売になってたのがあったので、一緒にヨーカドーへ。
 それから、Bickeyはお友達とブレボーするって約束してたようで、遊びに。
 私は図書館よってから帰宅。お迎えまでのんびり。
 Rinrinお迎え〜。今日はクラスで6人お休みだったみたい。半分くらいが大事をとって・・・だったらしいから、ちょっと安心かな。でもRinrinは大丈夫かな?って心配・・・。どうか何ごともなく卒園式を迎えられますように・・・。
 帰宅〜。帰ってお昼ごはんつくって食べて。
 プールにいくまで公園に行こうかな、とか思ったけど、Bickeyがねむいといいゴロゴロ。まだ大量の宿題も終わっていないのに。熱を測ったら37℃だったり、36.8℃だったり、微妙な感じ。Rinrinも同じような感じ。公園はやめて部屋で遊び、プールの時間になってどうするか聞いてみたら、Bickeyは「いけないことはないけど、ちょっときつい」と。Rinrinにいたっては「いきたくな〜い」。ま、無理しなくてもいいかな、と思い、今日もプールはお休み。その代わり、お勉強するんだよ、ってプールにいってるはずの時間はずっと勉強してました。
 夕方、ちょっとRinrinがわがままをいい、私に「ママが出て行って」いうから、ほんとに出て行きました。私。で、いいタイミングだとおもって、ホームセンター買い物へ。で、Rinrinどうするかな?と思ったら、Bickeyから電話。「Rinrinが話したいことあるって」。で、電話に出たRinrinですが、涙で声にならない〜。ひっくひっく言いながら「ママかえってきて」って。
 買い物済ませて帰宅したら、泣きつかれて寝ておりました。もぉ〜。
 その後、夕飯の支度をし、お風呂入れて、Rinrin起こして入って。
 夕飯。今日はポケモンが1時間スペシャルだったから夕飯に時間かかった〜。
 その後、片付けて、バトスピやって、歯磨きして就寝。
 いよいよ明日は卒園式です。号泣な予感ですが、頑張ってきます〜。Bickeyは明日まで給食です〜。