mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い雨

 今日はとっても寒く1日雨が降っていました〜。せっかく昨日東京の桜の開花宣言があったばかりだというのにね〜。
 今日はマンションのパーティルームで、お友達と遊ぶことになっていました。Rinrinのクラスの子たちで来れる子はきて遊ぶことになってたんです〜。Rinrin、「いきたくない」と言っていましたが、まぁちょっとだけでも行ってみようよ、って説得し行ってみました。ま、結果としては遊びまくって楽しかったようなんだけどね。
 Bickeyは12時過ぎに帰宅し、パーティルームに来ました。そこで宅配のお弁当を食べてすぐに帰宅。「今日はお友達が6人くるよ」って(-_-;) いっぱい誘ったみたいだね〜。
 Rinrinと私は15時過ぎまで遊んで帰宅。たしかに、友達いっぱいいた〜(-_-;) さらに、Rinrinの友達が1人きて、それからBickeyの友達が1人帰り、で、また別の子が1人きて・・・。結局、うちの子たちを入れたら10人くらいいたのかも。ゲームしたり、バトスピしたりしてました。
 私は16時ごろ、近所に住むMaiちゃんとNanaちゃんをお迎え。今日は一緒に夕飯を食べることにしてたからね〜。ちょっと遅くなったけどお迎えに。Maiちゃんたちはさすがにそんな大勢のBickeyたちのお友達にビビッて、子供部屋で遊んでました。私はその横でRinrinのものに名前付けをしたり。
 17時過ぎにお友達は帰っていきました。ものすごいおかしのくずがちらかっていたので、部屋をかたづけて、掃除機をかけて。
 18時過ぎに、みんなで夕飯を食べに。MaiちゃんとRinrinが食べたいといったのが同じ「ポポラマーマ」でした。ってことでヨーカドーに行き、みんなで食べて〜。
 食べたら1回だけホッケーゲーム。兄弟姉妹でチームを組んで対戦。さすがにうちの子たちが勝ってしまいました。私は素手でMaiちゃんたちのチームのゴールを守ったりしてたら、「ずるい」って怒られたけどね(^_^;)
 それからちょこっと買い物してから、Maiちゃんたちを送っていって。すっごく楽しそうだったんで、明日も一緒に夕飯を食べることにしました〜。
 帰宅し、すぐにお風呂入って、バカ殿を見て〜。
 最後にお勉強をして、それから歯磨きして就寝。Rinrinはもう1人で寝るのがいやになったようで「ママとねたい」と言っていましたが、なんとか1人で寝てくれました。ママも一緒に寝てあげたいけどね〜。頑張らなくちゃ。