mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

修了式♪

 今日はBickey修了式。3年生最後の日でした。元気に登校していきました。3年生の1年間を振り返ってみると、インフルエンザでお休み(出席停止)したのと、あとおばあちゃんたちがこっちにきててお見送りのためにお休みした1日を除けば、お休みなしでした\(^o^)/ 以前に比べたら病気もあまりしなくなったし、強くなってきたのかな、と思います〜。
 で、私は部屋を片づけして、お昼ごはんを用意したら、お仕事へ。RinrinにはすぐにBickey帰ってくるからね、ってしばらくお留守番してもらって。ま、ゲームしてたみたいなので大丈夫だったようです。
 私は11〜14時まで仕事。
 仕事終えて、すぐに姪っ子のMaiちゃんたちをお迎えに行き(今日も一緒に夕飯を食べることにしていたので)、帰宅。子供たちはいい子に待っててくれました。
 で、今日はスイチャレ(プールのテスト)の日だったので、みんなで車でプールまで。Maiちゃんたちには申し訳なかったけど、一緒についてきてもらって。
 で、テスト〜。まずはBickey。頑張ってはいたけど、まだまだ目標タイムには程遠く(でも自己ベスト)。これでまた学年が1つあがってしまうので、目標タイムがさらに10秒短くなってしまいます(-_-;) まぁでも今となれば続けることに意味があるってことで、4年生になったら週1通うことにしてるけど、頑張って続けて欲しいなって思います。
 で、Rinrinなのですが、あまりの下手さにびっくり。以前よりもへたくそになっていたよ〜。どういうことでしょう。これは特訓が必要かもね。
 終わって帰宅〜。うちの子たちはお風呂に入ってもらい。
 それから夕食。今日はみんなでカレーを食べたよ。おいしかったね。
 食べたらみんなでマリオカートしたり遊んで。特に、4〜6歳児チームが3人で遊んでた。まだ遊びたいっていうから、遊んでて、気づいたら20時半。もう帰らなくちゃ、って説得して、Maiちゃんたちを送っていったのでした。
 そして歯磨きして就寝〜。忙しかったけど楽しい1日でした。