mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今シーズン最後のスキーを楽しんできました

 この週末で最後の今シーズン最後のスキーを楽しんできました。場所は志賀高原。一の瀬の「チウーホテル」というところに宿泊し、実質1.5日スキーをしました〜。
 初日(土曜)は、雨みたいな雪&霧で視界も悪く、ウェアもぬれちゃうし〜で大変でしたけど、いろいろ回りました。寺子屋も行ったし(行ったけど雲の上なのか中なのかなんなのか分からない感じ)、高天が原から東館山、発哺温泉、ジャイアント、西館山といっぱい回りました〜。おかげで筋肉痛(笑)
 2日目(日曜)は、朝から晴天〜。気持ちよく滑れました。ちょっと雪がガリガリとしてたところもあったけどね〜。今日も寺子屋は最高でした〜。Rinrinはあれこれわがままをいいながらも、なんとか頑張ってくれて。まだまだ転ぶけど、だいぶ上手になったのではないかな、と。子供たちはほんとたくましいです。また来シーズンもいっぱいスキーにいけたらいいね〜。
 帰りの関越道渋滞がいやなので、13時前には出発。途中コンビニによりお昼を買って食べつつ移動〜。途中、また子供たちは昼寝。いい時間に寝てくれるので助かります。
 で、17時前に自宅到着。4時間ちょっとで帰れました。自然渋滞にはちょっとかかったけど、でもそこまで大変じゃなかったし。すごい渋滞にはまると私の運転の番が回ってくるのですが(私は渋滞担当。旦那さんがのろのろ運転がつらいというから)、今回は行きも帰りも旦那さんが頑張って運転してくれました。
 帰宅し、荷物を下ろし、片付けて。板を拭いたりブーツを干したり、洗濯したり。
 バタバタしていたので、夕飯はマックを買って来て食べることに。カリフォルニアバーガーを食べましたよ〜。おいしかった。
 で、その後はのんびり〜。明日からの1週間に備えました。
 歯磨きして就寝。おつかれさまでした〜。