mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキー行くよ〜

 金曜日〜。今日からBickeyくんは短縮授業で4時間で給食食べて帰ってきます〜。修了式まではまだ日にちはあるけどね〜。
 朝、Rinrin送って仕事へ。メニュー改定2日目。今日もなんだかバタバタ〜。外も暑かったせいか、自分も動き回っていて暑かったです。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え。今日は遊ばずに帰宅〜。Bickeyは私が幼稚園へ着いたころ帰ってきたようで、電話がきました。
 帰宅〜。急いで上履き洗ったり、洗濯物を片付けたり。
 で、15時過ぎのバスで駅まで。そして電車に乗り換え〜。旦那さんの会社近くまで。
 と、言うのも今週末はスキーにいくことにしていたんです。場所は志賀高原。私が旦那さんの会社近くまで車でいけたらよかったのですけど、それはちょっと無理。さらに旦那さんは仕事が休めず、ってことで、前日に志賀高原へ行くために、私たちは電車で移動し、旦那さんと合流することにしてたんです。
 17時過ぎに、高速インター近くの駅に到着。長時間の電車だったけど、子供たちは本よんだりゲームしたり、でいい子にしてくれていました。で、駅近くにあるファミレスで私たち3人は夕食食べつつ、旦那さんを待って。
 19時前に旦那さん到着。で、すぐに出発〜。今回は圏央道→関越道というルートを使ってみました。なかなかいいですね。
 子供たちは車に乗ってほどなく寝てしまい(まだ19時台だというのに)。私も寝かせてもらい。旦那さん1人頑張ってくれて、22時過ぎには到着。早かったね〜。
 子供たち起きて、部屋に移動。そこからテンション↑↑
 パジャマに着替えて、24時ごろ寝たのでした。さ〜、明日から今シーズン最後のスキーを楽しみます。