mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後の学級懇談会

 今日は3月とは思えぬ暖かさ。暖かいを通り越して、コートを着てたら「暑い」くらいでした。でも明日からまた寒くなるんだってさ。ほんとこうやって寒い暖かいを繰り返して春になっていくんだろうね。
 朝、Rinrinを幼稚園へ送ったら、そのまま仕事へ。今日は9:30〜でした。そこまで忙しくなかったけど、動いていたら暑かった〜。外も暑かったから、だろうね。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え。今日はそのまま公園へ移動し、着替えて。Rinrinをサッカーのバスに乗せてバイバイ。
 そのまま私は学校へ〜。今日は最後の学級懇談会でした。いや〜、今年は来てた人が少なかったなぁ。クラスの1/3くらいの親しか来てなかったのかもね。先生からの連絡事項がいくつかありました。来年度から変わる行事のことについて。運動会が秋になるそうです。9/18(土)だってさ〜。今まで春だったのにね。で、文化祭っぽい行事はそのまま11月。修学旅行とかが春になるのかな。へぇ〜って感じです。
 あとは役員さんから連絡があり、会も終了。最後の先生に「お世話になりました」って伝えてから帰りました。もしかしたら、異動になるかもしれないしさ〜(わかんないけど)。
 Bickeyは帰宅したらすぐ公園へ行って遊んでたみたい。みんなでブレボーやっていました。
 帰宅したらもう17時ちょっと前。急いで洗濯物取り入れてたたんで。
 で、Rinrinお迎え〜。
 お迎えしたら帰宅し、着替えて、次は耳鼻科〜。Rinrinの鼻水がもうちょっと、って感じだったので、診てもらって。行くんだったらBickeyもついでに診てもらおうと思い、二人とも。Bickeyはだいぶよくなってきたみたい。Rinrinはまだみたいね〜。鼻をキレイにしてもらって吸入して終了。
 その後、ヨーカドーへ移動し、薬局に処方箋だしたら、買い物して。終わったら薬をもらって帰宅。
 夕飯食べて〜。で、お風呂入らなくちゃと思ったら、なんだかめんどくさくなり、今日はお休み(^_^;) 食べてからのんびりしてました。
 寝る前に1回だけRinrinとバトスピして就寝。私、まじめにやったのに、負けちゃったけどね〜。
 さ〜、週末がきます〜。ふ〜。