mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

午前保育〜

 今日は昨日とうってかわって寒い朝。急にまた寒くなると体もびっくりです。
 Bickeyを送り出し、Rinrinと幼稚園へ。もう幼稚園へ行くのは3日なので、歩いて〜。こうやって手をつないで登園するのがあと3日ってまだ信じられない気分だけどね。
 帰宅〜。そして片付けなどして。
 11時半お迎え〜。で、先生は復活されてましたが、子供たちの数が少ない・・・(-_-;) 今日は8人もお休みだったそうです(-_-;) 大事をとって・・・って子は1人もいなくみんな体調が悪かったらしい・・・。え〜って感じ。ヤバイなぁ。Rinrin大丈夫かな?ほとんど吐いたとかそういう感じらしいのだけど、お友達何人かに聞くと「先週やったよ」という子が多く。Rinrin、1月始めに嘔吐系の風邪ひいたけど、それからは元気なんですけど、大丈夫でしょうか?母は胃が痛くなりそうです。卒園式だけは行かせたいから〜。
 で、お迎えの後は、みんなでヨーカドーのフードコートへ。ほんとはクラスの男の子たちみんなで行くはずだったけど、調子悪かったり、病み上がりだったり、で来てたのは6組くらい・・・。子供たちそれぞれ好きなもの食べて、遊んで〜。別なクラスの子たちも来てました〜。
 14時ごろ、Bickeyは帰宅したと電話。公園でブレボーして遊ぶってことでした。
 で、Rinrinは他のクラスの仲良しの子が公民館の体育館に行ったってことで、1人で行ってしまい(-_-;) 私は一緒にランチしてたママにバイバイして、Rinrinをお迎えに行き、それから帰宅。
 帰宅したら、ちょうどエレベーターの点検中で、階段で7階まで〜。ふ〜。
 で、なぜかBickeyはお友達連れてきててゲームしてました(-_-;) あれ?公園で遊ぶはずだったんじゃあ・・・。ま、いいっか。で、Rinrinもそこに加わり、みんなでゲームして遊んでました。
 Bickeyは17時前には英語へ。で、BickeyがいってしまってからもRinrinとお友達は遊んでて、17時過ぎに帰っていきました。
 私は夕飯作って〜。
 で、Rinrinがおこづかいで買いたいものがあるというので、買い物へ行き。そしてそのままBickeyをお迎えにいき。
 そして帰宅。すぐにお風呂。そして夕飯。
 食べたら片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。
 明日はBickeyは卒業式で9時下校。Rinrinは午前保育です。みんなで最後で遊べる日だね〜。あ〜、どうかRinrin、元気で卒園式に出られますように・・・。