mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後のお弁当

 今日はRinrin、幼稚園最後のお弁当の日でした。思えば、Rinrinにお弁当を作り始めたのは、2歳半ごろ?プリスクールに通い始めてから、だね。このときは週1だったけど、幼稚園に入り、ほぼ毎日お弁当を作りました。Bickeyのときは宅配弁当をよく利用していたんだけど、Rinrinはこの宅配弁当が嫌いで・・・(-_-;) 2年間で、10回ちょっとしか利用してないんじゃないかな?なので、Bickeyと比べるとRinrinにはいっぱい、いっぱいお弁当を作ったと思います。冷凍食品を利用したりと、簡単なお弁当ではあったけど、でもそれが毎日・・・となると、めんどくさいこともありましたが、なんとか終わってほっとしてます。ママ、頑張ったよ〜。
 今日は最後だったので、お手紙を入れておきました。「いつもおべんとうぜんぶたべてくれてありがとう」って。先生の話によると、お手紙が入ってて喜んでましたよ〜、って。で、お返事が入ってました。「いつもおべんとうありがとう」って。こちらこそありがとう、Rinrin。いっつも全部食べてきてくれたんだよね。
 次にお弁当を作るのは高校生かなぁ〜。しばらくお弁当生活はお休みになるので、それはちょっとうれしいかも(あと6年はお休みできそう!笑!)