mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年度も終わりになってきてます

 今日はあったかかったね〜。薄着でOKでしたね。風が強かったけどね〜。気持ちいい1日でした(花粉症じゃないしね)
 朝、Rinrinを幼稚園へ送り、仕事へ。今日はRinrin、卒園式の予行練習ってことで、お迎えは14:30。ってことで、仕事は14時までになってました。仕事終えて、着替えて、ご飯食べてお迎えへ〜。行ったら、先生がいない〜。子供にきいたら「お休みだよ」って。どうやら、子供たちの中で流行っていた嘔吐下痢の風邪がうつってしまったらしい。先生だいじょうぶかしら??? 予行練習は無事に終わったようですけど〜。
 Bickeyは今日も14時ごろ帰宅。お友達とブレボーで遊ぶって出かけていきました。レゴがあるから、16時には帰ってきてね、ってお願いして。
 で、今日は時間があまりないので、Rinrinはそのまま英語へ。自転車の後ろでおやつを食べて〜。
 Rinrinを英語に送り届けたら、その足で駅前まで行き、用事を済ませて帰宅。
 ちょっとゆっくりしてたら、Bickeyより電話。ちょっと遠くの公園まで遊びにいってしまったよう。なので、車で迎えにいってあげるからぎりぎりまで遊んでていいよ、って伝えて。
 時間になったらBickeyの遊んでるところまで迎えにいき、そしてレゴへ。
 送ってったら、次はRinrinのお迎え。今日が今年度最後の英語でした〜。次からは小学生クラスになるね〜。2歳のときからずっと一緒にやってたお友達が辞めちゃうことになって残念だけど、ね〜。
 帰宅。ちょっとゆっくりしたら、次はBickeyのお迎え。レゴも今日が今年度最後でした。こちらも、一緒にやっていたお友達が辞めることになり、火曜のこの時間のクラス、Bickeyだけになっちゃうんだって。で、ちょっと考えたけど、もし火曜に入ってくる子がいなければ、木曜のクラスに移ることに・・・。誰かいないと寂しいよね・・・。
 帰宅〜。すぐにお風呂。そして勉強して〜。
 夕飯。ちょっと遅くなっちゃった。19時半ごろから食べて。
 食べたら片付けてゆっくり〜。
 歯磨きして就寝〜。
 明日からRinrinは午前保育になります。幼稚園生活もあと3日。まだあまり実感はないけど、来月の今頃はもうランドセル背負って登校してるんだよね〜。