mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あつっ(+_+)

 いや〜、昨日の天気が嘘のように、今朝はとってもいい天気。朝はまだ涼しい感じだったけど、お昼になるにつれて、日差しの暑いこと、暑いこと。1日でこんなに天気って変わるのですね。昨日、スカイツリーへいった人は悔しかったことでしょう…。
 子供たちを送り出し、部屋を片付けて。
 お出かけ〜。市役所いって、図書館いって、そして買い物。来週、Rinrinのクラスで読み聞かせ、再来週がBickeyの読み聞かせだったんで、絵本を選びに行ってきました。ん〜、6年生に何読めばいい?難しいなぁ。とりあえず決めたけど、ちょっとダメかも〜(-_-;) あと、噂によると、ファッションチェックもされるらしいので(子供たちに)、着ていく服も迷うなぁ…(-_-;)
 帰宅。そして昨日の議事録作り開始。OL時代に戻ったみたいですねぇ。詳しく書きすぎちゃうのかな、結構時間がかかっちゃった。でも、嫌いじゃないかも。議事録作成。
 15時過ぎ。誰か帰宅してきたぞ〜。でも「ただいま」ってのもないし、ん?って思ってたら、旦那さんだった。今日は会社の創立記念日で早く帰ってこれたらしい。
 続いてRinrin帰宅。そしてお友達きて遊んでた。なんでパパいるの?ってびっくりしてた(笑)
 Bickey帰宅。こちらは帰宅後、すぐに勉強してたよ。えらい。
 Rinrinは16時半前に、公園へ遊びに。あとで、英語にいく時間になったら、自転車と英語のテキストを公園にもっていくってことにして出かけてった。
 私は時間になったらそのとおりに自転車もってって(小さいけど乗ってみた。乗りにくい(笑) ちなみに20インチ)。
 で、バイバイ〜。Bickeyは一人キックボードでいってた。兄弟、一緒にいけばいいのにね。
 帰宅。私は夕飯作り。旦那さんは温泉いってた。
 子供たち帰ってくる前に私はお風呂沸かして入って。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂入ってもらって。
 19時より夕飯〜。
 食べて片づけて〜。
 早く勉強の終わったBickeyはパパと遊んでた。Rinrinはあとで勉強する〜って先に遊んでたから、これから勉強(-_-;) 性格の違いですな…。
 歯磨きして就寝〜。
 さぁ、運動会の練習もあと2日。今のところ、土曜は雨マークなし。このまま土曜にやって終わってくださいよぉ〜(雨女の私があまり祈るといけないかもしれないけど…)