mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

洗濯いっぱいしました♪

 月曜日〜。連休終わって、散らかりまくった部屋を前に、さてどこから片づけようかと悩んでしまったよ(^_^;)
 子供たち送り出し、まずはリビングから片づけ開始〜。それから、あ、これも洗濯したい、これも洗濯したい、って洗濯したいものがいっぱい出てきて。1日で5回も洗濯しちゃいました〜。そろそろ衣替えだしね〜。洗ってからしまいたいものがいっぱいっ。
 途中で、買い物へ〜。あれこれ寄って帰宅。ほしかったエビスザホップのビールは買えなかった。ネットで買わなきゃダメかな。
 帰宅し、子供たち帰ってくる〜って急いで掃除機かけて。
 二人帰宅。今日は月曜でほんとはスイミングの日だけど、朝スクールカレンダーみたら、お休みだったことが発覚。やばいやばい。気付いてよかったぁ。
 で、遊ぶ約束をしたのかなぁと思いきや、二人とも約束してないし。せっかく天気いいんだから、外で遊んで来たら?というのに、Rinrinお友達に電話してうちに呼んでるし。おいおいっ。いいとは言ってないんですけど〜(^_^;) 30分だけおうちで遊んだら外へ行きなさい、と。私は相棒見ながら片づけをしていて。
 30分たったら公園へ行った子供たち〜。
 で、17時。ま、まだ30分だし、帰ってくるはずないっか。
 17時半。まだ帰ってこないなぁ。あ、電話がきた。「そろそろ帰ったほうがいいよね」とはBickey。「そうだね」と私。でもまたすぐに折り返し電話がきた。「もうちょっと遊びたいんだけど…」とはRinrin。さっきまであんなに外で遊ぶのいやがってたのに、行ったら楽しくなっちゃったんだね。「あと少しならいいよ」「ありがと〜」って。さっさと電話切られた(^_^;)
 18時。そろそろ帰ってきてもらわないとね〜、と思ってたら二人で帰ってきた。楽しかったらしい。
 すぐにお風呂入ってもらい。私はもうお風呂入っちゃってたので、夕飯の支度。
 19時〜夕飯。
 食べて、私はちょっといろいろパソコン作業。子供たちは勉強部屋で何やらしていたらしい。1時間ほどまったくリビングにきませんでした。
 歯磨きして就寝〜。明日からいよいよ本格的に運動会の練習が始まるらしいね〜。頑張って〜。