mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

驚いた(笑)

 今日の天気も不安定。晴れてたはずなのに、雨〜。最近の雨はスコールみたい。
 さて、今日もお仕事です〜。やっぱりなんだかバタバタしてた。ふ〜。
 子供たちは、運動会前日ってことで、Rinrinは13:30下校。月に1回の先生たちの研修の日並み。Bickeyは運動会準備があるからちょっと遅くて、でもそれでも15時下校だったらしい。ごめん、お母さんはいつもどおりお仕事でございます。
 15時に仕事終わって携帯みたら、Rinrinより着信あり〜。なんだ〜?と思って、折り返し電話してみたら「Wiiリモコンの電池がなくなったんだけど…」って。(^_^;)。電池のある場所を教えたらわかったらしい。
 私はそれからヨーカドーにより、明日のお弁当の材料を買って。
 帰宅〜。驚愕。なんと、お友達9人きてて、うちの子たち合わせて11人もいた〜。天気もいまいちだったし、お友達連れてきてるかなとは思っていたけど、まさかそんなに連れてきていたとは(^_^;) でも、まぁ連れてきてしまったものはしょうがない。そのまま遊んでもらって。でも、まぁ時間になったら、一人、そして一人って帰って行ったけどね。みんな帰ったらさすがにほっとしましたわ(^_^;) お菓子の食べ散らかしがすごかった→あとで、息子たちに掃除機かけてもらいました。
 私は、買い忘れに気付きました。明日のおにぎりののり買うの忘れた(^_^;) 子供たちはあとでみんなで3DSして遊ぶっていうから(Wifi使って通信してみんなで遊べるらしい)、いそいでマンションのお風呂へいってた。
 私はさっと買い物へ行き。お風呂はおうちのシャワーで済ませて。
 そして夕飯。食べて片づけて。
 子供たちは20時〜またゲームするんだって楽しそう。で、はじめてた〜。便利な世の中になったものですねぇ。その場にいなくても一緒にゲームできるんだもんね。
 で、明日の準備して、歯磨きして就寝。明日はいい天気になりそう。よかった。